旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴3年を迎えましたニコニコ


ジンジャーブレッドマン2019年9月末〜仙台日本酒


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅

(総額約4千万)を購入し

念願のマイホーム暮らし

(地方ですが、仙台は物件も物価も

決して安く無かった所へ値上がりラッシュ泣き笑い



旦那チャン→40代後半(管理職)


私→40代前半(専業主婦)


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→5歳(幼稚園年中)


四男→4歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


副業、家売買、屋根塗装などなど

フォローされても許可しておりません。

家族7人、

有難い事に専業主婦ですが

主人の給与だけで

全く不自由なく生活出来てますので

全く興味がございませんバイバイ照れ



昨晩は

長女の希望で手作りムッチムチ餃子にしました照れ

ムッチムチとは。。。

皮が破けるか破れないかギリギリを責めて包むと

ムッチムチ餃子になる為、

10代の頃に中華屋さんで働いてた時のオーナーの奥さん

であるママさんから教えて貰った笑い泣き


長女も包みたいとの事で

自分の食べる分だけでも包んでみたら?と

色んな形に包んでました爆笑

自分で包んだ餃子は美味しかったって飛び出すハート

長男、次男もそうでしたが

餃子が1番、教えやすいし

子供達も自分で好きな様に包めるから良いねOK


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



お弁当メニューお弁当


エビチリ


ほうれん草とタマゴの塩胡椒炒め


たらこパスタ(冷食)


キャベツの千切り


プチトマト


おかかと海苔の二段海苔弁


久々にエビチリ作ろう!と

エビチリ用に買う冷凍えび買ったんだけど。。。

ザルにあけてビックリびっくり

量が減ったあせるお弁当分足りないなと

キャベツの千切りとプチトマトでごまかした泣き笑い

金額は変わらないけど半分くらい量が減ってた。

お弁当分でも1人1袋じゃないとムリだねあせる


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉