旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


ジンジャーブレッドマン2019年9月末〜仙台日本酒


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


昨晩の雨やばかったなあせる


さてさて

昨日パントリーの片付けをしまして

まだ子供達の学校や幼稚園からのプリントだけ

片付いて無いんですが(笑)

とりあえず最初に処分する物をゴミ袋に詰めた結果

パントリーだけで1袋半ガーン

紙袋やショップ袋は、

学校や幼稚園で指定されてる物を持ち帰りしてくる時に

名前書いて持ってきてね~と

言われる事が多いので取ってあるんですが

だいぶスッキリしました照れ


パントリーって本来は貯蔵庫?だよね滝汗

パントリーに貯蔵する食品が無い笑い泣き


我が家は

普段から家具なども必要最低限の物しか持たない。

だって部屋が狭くなるじゃんね。

そうじゃなくても7人家族で、あれやこれやと

欲しいで揃えてたらガーン家ん中が恐ろしい。。。

ある意味、ゴミ屋敷と変わらないよね滝汗となるのは

分かってるのでね~あせる

子供達が巣立ってたら

子供部屋が物置になってるお家もYouTubeでよく見るあせる

私もやりそうで

旦那チャンに怒られるのが目に見える。。。


このお家を購入した時に置いてってくれた

使用してる壁紙ロールが2本

(その内一本はゴルフバックくらいの大きさあせる


時期物で使用する物や

(雪かき用スコップとかね)

ゴルフバックセット

外で使う折りたたみのテーブルやイスなどなどや

お米や

災害用に貯蓄してる水や

カセットコンロとか

災害バック

カップラーメンは

今の所災害用なので

パントリーじゃなく

玄関横のウォークインシューズクローゼットの方に

保管してます。

勿論、玄関横だからと災害時に家が潰れたりしたらと

考えると家の中で本当に大丈夫?かと安心は出来ないけど

(我が家は外用の物置もまだ検討中で未購入)


あえてパントリーに保管する物って?

調味料や日頃食べるパンとか?乾物?

食料品置き場として棚二段開放しましたが

スッカスカ笑い泣き

笑ってしまったわ笑い泣き


あっお菓子も収納出来るか笑い泣き


パントリーのあるお家の方に

何収納してんのか

パントリーをチラッと見せて欲しいくらいてへぺろ