旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


ジンジャーブレッドマン2019年9月末〜仙台日本酒


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


朝、行って来ましたあせる

朝8時半頃到着

保護者2名付き添いにて

9時〜12時までみっちり爆笑


最初は曇りくもり

途中で2回程パラパラ、サー雨

それ以外は晴れ


めちゃめちゃ暑く

日焼けしまくり肩が痛いです泣き笑い


曇りの予定だったんで帽子持ってかなかったんですよねあせる


でも子供達も連日

さすがにラスト1時間は疲れが見えました滝汗


ボール拾い、凄く良い運動になりましたよw


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


仙台も今夜から明日の朝にかけ

台風の影響がある様子。

夕方、幼稚園から休園のお知らせが来て

その後、中学校も休校のお知らせ


高校はテスト期間だからか

通常通りだそうで

時間などに余裕を持って登校する様にと連絡が入り


やっと最後に小学校からも休校のお知らせ

その後すぐ

仙台市のLINEで

仙台市立の学校は全て休校にしますだそうです汗うさぎ


いっつも思う。

仙台市の判断、連絡

遅いよネガティブ

もう少し早く判断出来ないもんなのかね。。。

意地でも休校しない決まりみたいのでもあるのかな汗うさぎ

パパ、ママが仕事してる家庭だって多い

休みの連絡が早ければ

各所への連絡、お留守番が出来ない場合だって

ヘルプや職場への連絡が早く出来るよ。

そういう事、何も考えてないんだろうな。。。

そういう所が仙台市の残念な所だなと

仙台に引っ越して感じた部分ですショボーン


子育てするのに

凄く良い環境、良い町なのにね汗うさぎモッタイナイ