旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


ジンジャーブレッドマン2019年9月末〜仙台日本酒


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い

昨日は

中学校の役員活動の為

中学校へ走る人


次年度の事務局選出(PTA役員本部)の

公募用紙の作成だったのですが。。。

学校の役員なのに

中学校ではパソコンも使用不可ガーンえっガーンガーンガーン

各自のパソコンで作業してくれと。。。

はい?正気ですか?

んじゃあ全員パソコンが無い家の推薦委員だったらどうすんの?

全て手書きですか?真顔

そんな訳で昨日は公募用紙作成出来ず。。。

書記の方が自宅で作成し

教頭先生へメールで添付してくれる事になりました泣き笑い

教頭先生とも色々相談しながら今後の流れや

日程を決め

最後は集まってくれたメンバーで子供達の事や

先生の事など話し解散爆笑

お菓子まで貰ってしまった(笑)

とりあえず動き始めたので行動するのみ。

役員メンバーにはとても恵まれ

会議出席や、作業で困る事があると

パッと、それやるよ!と立候補してくれる方ばかりなので

助かってます笑い泣き


中学校の給食
自校献立
(学校に給食室があり学校で作ってる)

噂の山田牛乳初めて見た目

切り干し大根みたいなの
(こんなに量は盛られて無いそうです笑い泣き

さわらのレモンなんちゃら

スープ?味噌汁?

白米
(四角い弁当箱の)

人参率多いねびっくり

(赤白のスリッパは私wなんかダサイ笑い泣き

余談ですが仙台では

食パンの時は中学校も小学校も2枚も出るそうです。

2枚びっくりにもビックリしましたあせる


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


今日はお弁当お休み爆笑

長男は定期テストの為今週いっぱいお弁当無し飛び出すハート

旦那チャンも今日は本社から上司の方が泊まりで来る為

(仕事で来てるので上司の方達はホテルに泊まります)

お昼は外食なのでお弁当無し照れ

6時までユックリ寝れました音譜

逆に先程まで

めちゃめちゃバタバタでした汗うさぎナンデ?


昨日、中学校へ行った時

先生方からちょろっと長男の事で話しかけて頂いたのですが

帰る時に

若い先生がなんか話しかけてくるんですよ。

誰よ、この先生滝汗って思ってたら。。。

長男の名前を出され

ポーン

長男が2年、3年とお世話になった担任の先生でした笑い泣き

(次男も今ある教科でお世話になってます(笑))


オシャンティーになってて

髪型も違うし

全然分からなかった笑い泣き


帰宅後

長男、次男に話ししたら

確かに雰囲気変わったよねって笑い泣き

男の先生です。


幼稚園の先生の顔、名前は分かるけど

小学校、中学校、高校は全く顔が覚えられない笑い泣き