旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


今日で確か長男は夏期講習終了ですチョキ

部活はあるけど照れ


次男も今日、明日とテニス大会

明日の大会で勝ち進む事が出来れば

8月1日もテニス大会です!!


去年までは大会も、ほぼ無かったので

こんなに連日続くとはガーン

イクスカへも

昨日早速、近所の宮城交通さんまで

交通費チャージさせに行かせました照れ


交通費の他に

大会参加費用がかかり

大会毎、会場により金額も違う。


前回の青葉山の時は1人1000円。


今日は別会場

2人ペアで1000円なので

相方の子と割り勘で500円づつ。


明日は、また今日と違う会場

1チーム4000円で

5人〜6人で割り勘にするとかなんとかキョロキョロ

テニス2年生は13人居るので2チームですが、

家庭の事情や体調で休む子も居るので当日人数確定。)


割り切れない分の端数は、どうするんだろうね?(笑)



ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当


次男が大会なので
次男もお弁当ですニコニコ

お弁当メニューお弁当

海老マヨ
(チリソースにマヨネーズ混ぜたソースで絡める)

玉子焼き

チーちく

ブロッコリー

ふりかけは
梅かつお

次男、テニス大会の時は

バタバタ忙しくお弁当食べれ無かったりするので
(次男だけじゃなく時間が無い子が数名あせる

おにぎりおにぎりにする?と
前回も今回も聞いたのですが
おにぎりじゃなくて、ふりかけとか、のり弁の
お弁当が良いそうですニコニコ

まっ時間が無けりゃ
おにぎりにしようがなんだろうが食べれないですけどね〜
選手として出場するか、
チームとしてベンチ入りしてるか
審判担当かなので
おにぎり片手に食べながら出れないしね笑い泣き

他の地域がどうかは分からないですが
仙台市では
中1の時にジュニア審判検定を受けに行き
審判資格取得し
大会時は審判もします照れ

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

旦那チャンが私のオヤツ用に買ってきてくれた
レバニラパンチのポテチ


こちらの方3名の
左が三男、右が長女

左が四男、右が三男

昨日、お腹の中に泣き笑い

私も1〜2枚食べる事が許され(笑)
レバニラ感は全く無いのと
ちょっとクセがありますが
好き嫌いの多い三男がパクパク食べてましたので
食べれるお味です爆笑