旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


なんだか

とっても忙しく泣き笑い


あっ昨日

次男の三者面談も終了しましたニコニコ


先生に、やんわりチクチク言われたよ〜笑い泣き

若い男の理科の先生ですが

最初から最後まで穏やか〜に話す先生。

でもこの先生怒らせたら

めちゃめちゃ怖っガーンなんだろうなと

母、先生に久々にビビる泣き笑いヤベ〜っ


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


土曜〜日曜は

長男が泉ヶ岳にある宿泊施設?で

ジュニアリーダーの上級者研修を受けに

一泊二日で行きました。

初日のお昼ごはんは

使い捨て容器でのお弁当必須だった為

写真は無いですが

おにぎりおにぎり2つと、おかずを少し詰めて持たせました照れ


日曜は、旦那チャンが女川の方で仕事。

朝5時出勤だった為

3時起きで簡単にお弁当と、朝食のおにぎりおにぎり

こちらも写真無しあせる


昨日から長男は学校で夏期講習開始!!

午後は部活。


ナイフとフォーク昨日のお弁当お弁当


お弁当メニューお弁当
春巻き
肉野菜炒め(長男)
焼き鮭(旦那チャン)
ハムエッグ
ミニトマト

しそ昆布の、のり弁


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当


お弁当メニューお弁当


ロースカツ(カツの下にキャベツの千切り)


ゆで卵


ピーマンと塩昆布のゴマ油和え

(たまに見るYouTuberさんがピーマンの入ってた袋の裏面に作り方が書いてあったと美味しいので今回も作りました)


ミニトマト


ふりかけは、どちらもソックリですが


梅かつお

たらこ


次男もまた大会があるので

部活も連日テニス


家事をこなしがら

長女の宿題に付き合い

忘れてしまって分からない所を教えたり

チビ達の宿題、遊び相手などなど

に加え

ご飯の支度等


なんだか全然ユックリ出来ないよ~泣き笑いアハハ


こんなハズじゃ無かったんだけどなぁ〜笑い泣きオカシイナ


そんな訳で

ちょっとユックリしたいので

今日は朝の内に、夜ご飯用のカレーを作りましたニヤニヤ


今夜はご飯炊くだけ音譜