旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


今日は朝から既に雨

昨日は長女の面談でした照れ


毎度、音楽室が控え室になってるのですが

今回も控え室は音楽室ニコニコ


順番が来ると先生が迎えに来てくれます音譜


花褒めていただけた事花


面倒見が良く、友達が困ってると

長女一緒にやるそうです照れ


一緒に遊びたい、仲良し、優しい、頼りになる

後何だったかな?滝汗

男女関係なく

長女の名前が必ず挙がるそうでびっくり


ありがたいお願い


花頑張ろう!!な事花


勉強面では

漢字

やっぱり漢字笑

漢字が弱いので、この夏休みに復習をと

言われましたニコニコ


漢字は大人になっても必要だからね~

やっぱり書けないと恥ずかしい場面あったりするしね~あせる

(私、一度

領収書の但し書きの時に書けない漢字があって

お客様に教えて頂きました泣き笑い


次男も、小学校時代

漢字弱かった時あったなぁ〜

新しい漢字作ってましたが

うろ覚えでも書こうとして努力してた次男でした照れ


夏休みは漢字の復習に少し

声かけしたいと思います音譜


クローバークローバークローバークローバークローバー


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



お弁当メニューお弁当


緑が全然無いよ弁当笑い泣き


唐揚げ

花咲風ウィンナー

さつま揚げ

さつまいもの甘露煮

たらスパ(冷食)


ふりかけ

すきやき

旨味さけ


ふりかけ旦那チャンからOK出たてへぺろ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


長男、三男、四男も

今日やっと終業式ですネガティブ

長男は、夏期講習の為

今月いっぱい登校しますけどね~


三男は、年少、年中と同じクラスの子が

お引越しが決まり今日が最後の登園との事で

お手紙書きたいと悲しい


昨晩

お友達にお手紙を

一生懸命書いてました笑い泣き

ピカチュウの絵まで書いてた照れ


渡す間際になって

タイミングが掴めず渡せないのが

なんとなく想像つくので

先生にヘルプをお願いしましたあせる


無事、渡せます様にお願い