旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


昨日はお願いが通じたのか

雨止んでくれましたが

今日はまた雨(笑)


ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当



お弁当メニューお弁当


ハンバーグ(長男)

焼き鮭(旦那チャン)


筑前煮


ちくキュウ

アイコ(トマト)



長男は、旨味さけのふりかけ

旦那チャンは、塩ふりご飯に種取り梅干し


キュウリのキュウチャン添え


音譜我が家の、ふりかけストック音譜


買い物行った時に定番と一緒に私の気分と

家族の好きな味で買ってます照れ

お弁当以外での普段も

ご飯にかける方々が居るので

種類は少ないですが

だいたいいつもこんくらいは常備(笑)


風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴


昨日は午前中

7月生まれのお誕生日会があり



我が家は末っ子四男の誕生日が

7月なので行って来ました照れ

約2時間くらい音譜



先生にマイク向けられ緊張したのか
少し間がありましたが
○○○○組の○○○○○○○ですニコニコ
言えました泣き笑いエライ

帰りはローソンさんで
お弁当と、濃厚チーズのからあげクン買って
バスで帰宅しました笑

お昼を済ませて
ちょっとしたらチビ達帰宅
長女も帰宅

17時〜
長男の三者面談だったので
バスで行こうか
タクシーか悩んでた所に
たまたま旦那チャン寄ってくれたので
会社に戻るまでの通り道なので乗せてって貰いました照れ

バスだと本数少ない上に
時間通りに来ないので
(10分〜15分遅れてくるなんてザラあせる
慣れるまでは時刻表違うのかと不安でしたガーン
乗り換え1回で
40分〜1時間かかりますが
車だと10分くらい笑い泣き

学校に着いて
教室に行くまでの間
JK達のから
「可愛い〜ラブ」と
ずっと言われっばなしのチビ達笑い泣き

私にしてみたら
「アナタ達の方が可愛いから〜ラブ

チビ達も、その気になって
「こんにちわ〜ほんわか」って
ちゃんとご挨拶出来てましたが
その挨拶にも
可愛い〜と言われまくるチビ達笑い泣き

女子高生の花道を抜け教室へ到着しました笑

高校生ともなると小さい兄弟ってなかなか居ないから
小さい子達は無条件に可愛いよね〜ウインク

担任の先生からも
可愛い〜癒やされる~と言われまくり
黒板でお絵かきして良いよ〜と
新しいチョークを箱で出してくれました汗うさぎ

さて
三者面談は何も問題無し。
小学校、中学校と変わらず
高校でも先生達から名指しで評価の高い子との事でした。

家と学校では全く真逆の長男ですが
この高校以外、眼中に無く
行きたかった高校な事

親があれしろ、これしろじゃなく
自分の道は自分で

進路ももう中学校の理科の先生と決めてるし

(東北の高校?宮城県の高校?は
高校1年の夏休み明けまでだったかな?
進路を決め、決定。学年が変わろうが進路途中変更基本不可。が主流だそうです。)

大学合格に向けて動く感じです。

中学校までは載せてたテスト結果は
高校からは載せませんが
順位は学年、学級共に
真ん中より少し上くらいでした照れ

英語だけは、頑張らないとねあせる
長男本人も認めて反省。
英語が、ちょい足を引っ張ってます。