旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴もうすぐ3年を迎えますニコニコ


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→高1


次男→中2


長女→小3


三男→4歳(幼稚園年中)


四男→3歳(幼稚園年少)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


昨日の雨は凄かったあせる

七北田川の氾濫危険水位の為

幼稚園の帰りのバスの運行は全便中止!!

(七北田川方面の子達も居る様子)

お迎え要請があり行って来ました。


長男も部活動が中止になり3時くらいには帰宅。

長男の高校のすぐ傍にあるショッピングモールの前の道路が

大雨降るとすぐ冠水するとかなんとか旦那チャン言ってました。


小学校からは、ピークの時間に重ならないので

下校時間はいつも通りと連絡あり。


中学校は全く連絡ありませんでしたガーン


仙台市に引っ越ししてきて初めての警報です。


我が家の地区の場合だと水害はありませんが

土砂災害警戒指定区域?が1箇所すぐ近所にあるので

コンビニとか行かない限り通らない道沿いですが

子供達にも、しばらくその場所付近は通らない様にと

注意注意です。



ナイフとフォーク今日のお弁当お弁当




お弁当メニューお弁当


唐揚げ


玉子焼き


ブロッコリー(長男)

ほうれん草おひたし(旦那チャン)


ご飯は

しそ昆布と海苔ののり弁


風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴


今、幼稚園バスに乗せる時にはポツポツ雨でしたが

今日は、そんなに雨降らないと良いなぁ〜あせる