旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴2年を迎えましたくるくる


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→中3

次男→中1

長女→小2

3男→4歳(幼稚園年少)

4男→3歳(幼稚園満3歳児クラス)



夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い

今朝も雪

誰かが雪の装置かなんかオンにしてんのかな笑い泣き

積もらないでくれたら

ありがたいお願い


昨日、幼稚園から帰宅の三男

3月の頭らへんに

年長さんとのお別れ会をする様で

幼稚園のブログを見ると

ダンスの練習もしてる様子おねがい

先生方が作ったディズニーキャラクターの帽子を

かぶりながら

ダンス練習してる写真もアップされてました飛び出すハート

みんな本当に可愛いぃぃぃ〜デレデレ


「年長さんが幼稚園じゃない所に行くから

バイバイバイバイってするんだってにっこり」と

三男が教えてくれましたニコニコ


四男は、いつもバスで寝てしまって

寝起きはご機嫌ななめなんでね魂が抜ける

帰宅直後は話すらしてくれないネガティブ


後から教えてくれますがね笑ううさぎ


あとは昨日、英語保育もあったんですが

今回は、なんて英語を教えて貰ったの?と

聞いた所

ABCの歌って言ってた口笛


長男、次男は

2日間の期末テストを終え

昨日は1日オフの日でした。

長男

毎日、受験勉強とテスト勉強と

ちょっと疲れたって言ってたので


オフの日を作ってリフレッシュするのも

大事かなと母も思う。


次男は、時間が出来ると

自分で買ったギターの練習をしてますが

昨日はずっとテレビ見てらっしゃった真顔

テレビ見ながら長男となんか楽しそうに喋ってました笑い泣き

1日1回はキレてますが

次男はいつも楽しそうです笑


長女は

いつも疲れきった感じで帰宅しますが

オヤツ食べながら宿題して

(我が家は、必ず宿題と時間割りが先で

宿題が終わったら遊びの時間にしてるので

自然と習慣になってくれてます照れ


宿題などが終わると

最近は、三男とスプラトゥーン

Switchもスプラトゥーンのソフトも2個あるので

フレンドマッチ?だの

ガチマッチだの、なんちゃらマッチだの

なんかやってますが

母は、よく分から〜んチーン