旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴2年を迎えましたくるくる


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→中3

次男→中1

長女→小2

3男→4歳(幼稚園年少)

4男→3歳(幼稚園満3歳児クラス)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


今日は、やっと旦那チャンがお休みです照れ

長女、三男、四男は嬉しそう飛び出すハート


特に

三男、四男は

パパと遊びたくて

独り占めしたくてって感じです笑


昨日は

ブロガーさんが作り方や写真をアップしていて

めちゃめちゃ美味しそう酔っ払い

だったので

煮玉子をおねがい


色んなお店のランチやデザートを

アップされていて

シャトレーゼさんのプレミアム店

コストコまた行きたい熱が出たのも

グルメなブロガーさんの影響を

受けてます照れ

私の中で勝手に、仙台のお姉チャンみたいな

存在のブロガーさんと思ってますお願いあせる



ブロガーさんのは

トロトロ煮玉子でしたが

我が家は

こちら


焼肉のタレに漬け込む煮玉子飛び出すハート

いつもは、昆布つゆに漬け込んで作ってましたが
焼肉のタレで漬け込むとの事で

唐揚げ用に使ってる
源さんで漬け込んでみましたウインク

お昼ご飯の支度時に漬け込み
まだ早いかもあせると思いましたが
夕飯の時に出したら
旦那チャンが、1番食べてくれました笑い泣き

長女には、ちょっと辛かった様子でしたが
焼肉のタレを甘口に変えれば解決びっくりマーク

なので

我が家は、これからは
焼肉のタレの煮玉子に酔っ払い美味しかったです飛び出すハート
大人用に今度はトロトロ煮玉子にしよ酔っ払い

レシピありがとうございますお願い

さて本日は
コロナ感染も凄く気になる所ですが

買い物で久々に行きたい所があるので
行ってきます。


☆ちあ☆のmy Pick