旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴2年を迎えましたくるくる


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→中3

次男→中1

長女→小2

3男→4歳(幼稚園年少)

4男→3歳(幼稚園満3歳児クラス)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


とうとう


コロナという感染症が始まってから

近隣地区で感染者がまだ1人も出て居ないのは

我が子達の通う

幼稚園

小学校

中学校

のみだそうです。


毎日ビクビクしながら

過ごしていますが。。。


凄く不思議だよね。

なんか守られてる気までしてきましたあせる


中学校では

今日から日曜まで

受験生を守る為に

部活も中止になりました。

月曜からどうなるかは

まだ未定だそうです。


このまま感染者が出ません様にお願い


今日は

長女はお弁当でした照れ

なので

旦那チャンもお弁当口笛


ピッカピカの小学校1年生の

保護者向け入学者説明会だった様です。


幼稚園では今日

内科健診があり

昨日、担任の先生と登園についての

心配など相談。

内科健診だけ受けて早退させようとしてましたが

朝、またもや近隣地区で感染者が出て

学校が休校になったとの事で

今朝、急遽

担任の先生から電話があり


我が家だけ特別便で

幼稚園の内科健診だけを受けに

幼稚園バスで送り迎えをしていただけましたえーん

内科健診が始まる時間に迎えに来て

内科健診が終わったら

すぐ送ってくれましたえーん


我が子達の通う幼稚園では

毎度という訳にはですが

困った時

助けてくれます。

本当にありがたいですお願い


夕方からは

長女と四男の歯医者さんへ


長女は隠れ虫歯が見つかったのと

犬歯が一本無い状態で

キレイに生え揃ってる事も判明ガーン

今まで通ってた歯医者さんでは

そんな事一言も言われ無かったよ滝汗

学校の歯科健診でも問題無しガーン

今後は治療を兼ねてあせる


引っ越ししてきてから

ずっと気になってた歯医者さん。

三男をまず通わせましたが

雰囲気や先生達も凄く良く

子供達を安心して診て貰えるなと

長女、四男もお願い。

この歯医者さんにして良かったかもえーん

次回は

長男、次男もお願いしたいと思います。



なんだか

バタバタしてしまい

帰宅したら19時ガーン


夕飯は近所の中華屋さんで

デリバリーをお願いしましたあせる



☆ちあ☆のmy Pick