旦那チャンの転勤で

生まれ育った

神奈川県川崎市から宮城県仙台市へ

仙台歴2年を迎えましたくるくる


転勤族ですが

ヤマダホームズさんの建売住宅を購入し

念願のマイホーム暮らし


旦那チャン→40代後半


私→40代前半


長男→中3

次男→中1

長女→小2

3男→4歳(幼稚園年少)

4男→3歳(幼稚園満3歳児クラス)


夫婦2人、子供5人の

ステップファミリー

7人家族ですニコニコ


よろしくお願い致しますお願い


昨日、久々に

自宅から徒歩でコンビニへ行きましたが、

歩道で凍ってる場所があって

ツルッと汗うさぎビクッハッ

転ばずセーフ滝汗

雪道は、本当に怖いあせる


旦那チャンは

朝7時半頃に自宅出発して

会社に着いたの9時頃だったそうですガーン

泉区は、雪が積もるので

路面凍結しちゃう所も多いし

ノロノロ運転になる上に

青葉区方面に向け、いつも混雑するみたいなので

出勤する方達も大変ですね笑い泣き

旦那チャンの会社も青葉区です。


自宅前も


融雪剤撒いたけど
今回は微妙あせる
(写真は昨日の日中。駐車場は今回雪かきせず。)
我が家入れて隣や目の前など4軒は、
こんな感じですが
それ以外の道路は、ほぼ真っ白のツルッツルッです。

雪が降ったり止んだりで
溶けてきた場所がまた冷え再度積雪💧で
分厚い層になってる道路の方が多いですあせる
学校や幼稚園が始まるまでに溶けてくれたら良いんだけど汗うさぎ
スノーブーツ履いても勿論、ツルッと滑ります。


花花花花花


さてさて

去年、12月にコストコさんへ行った時に

更新どうされますか?と。


更新時期笑い泣き


メールでも来ました。



更新どうしようかなと
考え中ですもやもや

お隣の富谷市なんですが
車なら自宅から10分?15分くらい?の距離
でも車必須。
旦那チャンの車は、
去年新車で会社から支給していただいたのと
ガソリンも勿論、会社持ち。
コストコさんでガソリン入れる事が無いんです。
悩みますネガティブ

☆ちあ☆のmy Pick