流れ星星星星星星星流れ星


旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴2年になりましたニコニコ


1年前に

ヤマダホームズさんの

4LDK建売住宅を購入。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符


ピンク音符私→41歳ピンク音符


ピンク音符長男→平成18年8月生の中3ピンク音符


ピンク音符次男→平成21年3月生の中1ピンク音符


ピンク音符長女→平成25年9月生の小2ピンク音符


ピンク音符三男→平成29年5月生の幼稚園年少さんピンク音符


ピンク音符四男→平成30年7月生の満3歳児クラス入園ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星



来月

またまた

川崎へ行く事になりました照れ

旦那チャンの仕事の関係で一泊しか出来ませんが

今回は

お世話になった小学校の先生達


幼稚園は先生達居るかな?


ですが

前回は土日で会えなかったので

先生達に報告も兼ねて会ってきますウインク

もちろん

逢えたらママ友にも照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


先週の木曜日に

長男と次男の

三者面談がありました音譜


最初は長男


今回は私立高校の

受験確認。


三者面談の前日だったかな?

学校から

長男の私立高校推薦の

校内審査が通ったと

お手紙を頂いてまして

(志望してる私立高校へ

推薦受験しても良いかどうか中学で審査するそう)


長男は無事に審査が通ったので

志望高校へ

どう出願手続きするのかなど

先生と確認。


今は、ネットから

志望高校にアクセスして

手続きするんですねびっくり


申請手続き完了し

申請手続登録内容確認を

プリントしたので

今日、担任の先生へ提出。

確認OK後

後は

12月に入ったら

受験代の支払い開始になるので

支払います。


ちなみに

受験で志望高校に提出する成績

長男

評定4.6でしたおねがい


先日受けた中間テストの

学年順位は


なんと

3位!!びっくりおったまげ〜


担任の先生も

よく頑張ってる事。次回は1位目指して!って

褒めてくださったそうです照れ


三者面談終わりに

長男の担任の先生

末っ子四男抱っこして良い?と

抱っこしてくれました爆笑

先生の以外なお顔を拝見(笑)


次男


三者面談で

教室に入った直後


三男が先生の事大好きで

会えるの楽しみにしててと伝えた所


三男を先生がおいでって言ってくれて

先生の膝の上で抱っこでスタートw

三男

めっちゃめちゃ

嬉しそうな顔してた三男です笑い泣き



次男、最近

部屋の汚さに加え、だらしなさが目立つなって事

反抗期に入ってるからか

イライラしてる事が多い事を

先生に伝えた所


学校でも

最近そうだった様で

先生も気になってたとの事。


最後だった事もあり

じっくり40分以上かけて

(終了後に時間見てビックリ)

面談しました。


やらなきゃいけない事に

いっぱいいっぱいになって

学校でも先生に指摘されると涙してるそう。。。


弱っちいなチーン

思う反面

やらなければならない事を

予定立てて

やる様に

自宅でも様子を見ていきます。


やっぱり皆やらなければいけない事は

一緒。

学校、部活だけじゃなく

習い事をしてる子達も居る訳で

厳しい様ですが

次男は

習い事をしてない分

時間を取ろうと思えば取れるのでね。


後でやろう

後でやろう

結局、やらずに過ぎて

自分のクビを締め。。。


幼稚園や小学生とは違い

中学生になった!!


やはり

親にやって貰わないといけない事

自分でやらなければいけない事


私個人的な意見として

出来るのが中学生だと思ってるので。

色んな面に対して

いつまでも

ぬるま湯に浸かってる様では。


そう先生に伝えた所

お母さんみたいに

言う保護者は居ないと。


部活にも来て欲しい!!(指導しに(笑))

言って下さいました(笑)


残すは

長男、次男の

授業参観

長女の学習発表会

三男、四男の

発表会


長男にはお決まりの

来ないで!

(母が行くと、なんか爆弾らしいですw)


次男には

1時間目からずっと居てと(笑)

長女には

お母さん絶対来てねとおねがい


三男、四男は

よく分かって無いけど(笑)


学校で子供達が

どう過ごしてるのか

どう学んで居るのか


見れる機会が増えて

それぞれ行くのは大変ですが

楽しみです照れ