流れ星星星星星星星流れ星


旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴2年になりましたニコニコ


1年前に

ヤマダホームズさんの

4LDK建売住宅を購入。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符


ピンク音符私→41歳ピンク音符


ピンク音符長男→平成18年8月生の中3ピンク音符


ピンク音符次男→平成21年3月生の中1ピンク音符


ピンク音符長女→平成25年9月生の小2ピンク音符


ピンク音符三男→平成29年5月生の幼稚園年少さんピンク音符


ピンク音符四男→平成30年7月生の満3歳児クラス入園ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


サムネイル


今日も天気晴れが良くて気持ち良いです照れ



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


金曜日の夕方


救急車を呼びましたチーン


ちょうど夕飯準備をしながら

2階で用事を済ませたりしていてあせる


1階のリビングに

長男、長女、三男、四男

次男は部活で不在


2階に居る私の所へ

三男、来ようとしてた様子。


ダンダンダンッ!!


音がしたと思ったら


下で

長男達が大騒ぎ滝汗えっ、何?


三男の頭から

血がボタボタ。。。


階段から落ちたんだと。



意識はあったので

座らせ

出血場所を確認し

止血しながら

三男に呼びかけ

他に痛い所ある?かなど


頭を打ってる可能性があるので


迷いましたが

救急車を呼びました。



死んでしまうんじゃないかと

凄く不安でした。


救急車もすぐ来てくれ

徳洲会病院さんへの移送も即決まり


病院に到着すると


コロナ抗体検査?があり

鼻に綿棒グリグリ


その後、先生がすぐ診察。


縫う感じだねと


すぐに処置をしていただけました。




眉の辺り
2センチ縫いましたチーン

救急車の中で
不安で少し涙を流したくらいで

抗体検査も
縫われてる時も

三男
全く泣きませんでした。

救急隊員の方、先生や看護師さん達が
不安にならない様にと

対応してくださったお陰です。

CTなどは撮らずでした。

処置が終わってすぐ

外で突然花火が上がり花火

みんなでビックリびっくり

観て良いよ照れ

先生や看護師さんが

泣かないで頑張ったご褒美みたいだね照れと。
病院のスタッフさん達も
出てきて
鑑賞しました。

旦那チャンもすぐ駆けつけてくれ

抗体検査の結果待ちで
少し時間がかかったくらいで

陰性が出て
8時前には帰宅。

この土日の2日間は自宅にて様子見。



土曜の午後
病院から
様子はどうですか
変わった事がないかと
連絡が入りました。

少しでも不安な事があったら
いつでも連絡してねと

今まで
そんな連絡を入れて下さる病院は無かったので
嬉しかったです。

幼稚園にも報告

登園は可能ですが

今日は午前保育で
明日はもともと
年長さんの発表会があり
年長さん以外はお休みなので
幼稚園はお休みさせて
自宅でユックリさせる事に。

階段の登り降りは
ユックリね。
急いで登ったり
ふざけながらは登らないよ!
毎日、声かけしてましたが

下に皆居るからと
油断してはだめだと。

反省しました。