流れ星星星星星星星流れ星


旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴2年になりましたニコニコ


1年前に

ヤマダホームズさんの

4LDK建売住宅を購入。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→41歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生の中3ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生の中1ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生の小2ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生の幼稚園年少さんピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生の満3歳児クラス入園ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


昨日は

恒例の、食料まとめ買いでした爆笑


前に住んでた家の

お隣のオバチャンが

金華サバが美味しいよって

言ってたのを思い出し

安くなってた金華サバを買いました酔っ払い

あとは久々に鮭(笑)

一切れの価格が100円切ってると

嬉しいんですが

100円以上だと悩みますチーン

焼き魚食べたいけど

焼き魚だけとは、出来ないし

1食の食費が高くつくんですよね。。。


肉の方が、家計に優しいw


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

買い物前は

久々にお昼に

丸源ラーメンさんへ




私は味玉肉そばにしました❤

ラーメン楽さんの

とんこつラーメンが1番好きですが


丸源ラーメンさんも美味しいので好きですラブ


今朝は

上3人が秋休み中なので

下チビ達が幼稚園へ行った後

家の周りの草むしりを

お手伝いでして貰いましたニコニコ




二袋分の内
1つは私
もう1つは子供達です(笑)

砂利石に
凄く生い茂ってました笑い泣き



まだもう少し残っていますが。。。

ご褒美はアイスで照れ

お手伝いも重要ですからね笑い泣き

比較的
我が家の子供達は
お手伝いしてる方だと思います。

長男右矢印週に1回、お風呂掃除
週に1回、1階トイレ掃除

次男右矢印週に1回、2階のトイレ掃除
週に1回リビングの掃除機かけ

長女右矢印その都度に合わせ
出来る事を。
床の雑巾がけが何故か好きな子です。

3男、4男は
まださせてませんが
上の子たちがやってるのを真似て
いつの間にか
自分の食べた食器をキッチンまで
自ら持ってきてくれるので
今は、それだけで充分です照れ

自分の食べた食器すら
キッチンに運ばない子が多いと聞くのでね滝汗

母は、だいぶ楽です照れ(笑)