流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴2年になりましたニコニコ


1年前に

ヤマダホームズさんの

4LDK建売住宅を購入。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→41歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生の中3ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生の中1ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生の小2ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生の幼稚園年少さんピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生の満3歳児クラス入園ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


本日も

皆、無事に登校、登園です爆笑


お一人様時間も

満喫とまではいきませんが

慣れました照れ(笑)


今朝、2年前の今日




スマホに思い出写真がアップ。
3LDKの賃貸マンション。
元々、大家さんが住んでたので
1階のワンフロアが我が家というマンション。
凄く広く、対面では無いですが
キッチンもL字型で広かったです。


ブログの上部にも書いてますが
生まれ育った川崎市から
仙台市に2年前の今日引っ越し。

20代前半の頃
好きな人を追いかけて
佐賀県に行き
2年くらい住んだ事はありましたが

それ以外で神奈川県から出たのって
小学校1年の時に
ちょろっと
東京都大田区の山王に住んだくらいキョロキョロ

神奈川県内だと
厚木や上大岡に住んだ事は
ありましたが(笑)

旦那チャンの実家が
青森の八戸市なので
帰省では行ってましたが

東北に住むというのは初めてな上に
初めての転勤

どんな所なんだろうと
不安やドキドキがイッパイの
引っ越しでした照れ

転勤が決まり
住居探しで見てた地域は
旦那チャンの職場に近い愛子
その内
マンションが良いんじゃないかと
マンションばかり見てたり(笑)

紫山の戸建て賃貸物件が気に入り
戸建ても視野に。

結果
泉区の戸建て賃貸に
物件見学に行く日も取れず
ネットだけで決めたのですが。。。(笑)
(引っ越しまでの手続きは、郵便)
物件見学は、ちゃんとした方が良いと
改めて学んだ引っ越しでもありましたww

地下鉄が近い方が良いやら
車が無いと不便ってのは聞いてましたが
街並みが、凄くキレイです。
景観百選に入ってる地域で
景観の問題で
商業施設は、少ないというのも
引っ越し後に知りました爆笑(笑)

徒歩県内に
タピオさん&アウトレット有り。
バスだと5〜6分なので
バスで行く事が多いですがw

不便は、食材の買い出しくらいかなキョロキョロ
我が家は
1〜2週間まとめ買いしちゃうので
旦那チャンの休みの日に。

ちょろっとした日用品は
サンドラッグさんが近いので事足りてます。

今は、コロナ禍なので特に
出かける事も無し真顔

そして
感じたのは
人が本当に温かいです照れ

ご近所さんだけでなく

仙台市のブロガーさんも

本当に優しい方ばかりです照れ
ブロガーさんに
助けていただく事が多いですお願いアリガトウゴザイマス

仙台市に引っ越して来て2年。

まだまだ知らない事
知らない場所ばかりですが

仙台市に引っ越してきて
仙台市だから
住めて良かったなと
思ってますおねがい