流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴1年11ヶ月です。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→41歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


昨晩、ちょっと寝付きが悪いなぁ〜と

思ってたら

頭痛とちょっと皮膚の痒み。

また蕁麻疹出るかな。。。


蕁麻疹経験してると

あっ

ヤバイかもって

事前になんとなく察知出来る気がするのは

私だけでしょうか滝汗


スライムスライムスライムスライムスライム

昨日、期末テスト初日で給食無しで

帰宅した

長男、次男。


長男の目標は、

いつも学年で10位後半なので

今回こそは10位前半!!


苦手な社会を、いつもより力入れたそうで

スラスラ解けた様子。


国語は、漢字は完璧だけど

得意な作文がイマイチ。


技術は、担任の先生なので、それなり?(笑)


保健体育が、ボロボロかもチーン


と帰宅早々報告あり。


次男は、中間テストが無かったので

初めて受けた期末テスト。


勉強してる様で、

んっ?やってるか?な?


生徒会の立候補

少し活動が始まったので

公約の締切が迫ってて

公約決めの事で頭がいっぱいな様子💦


時期が重なってしまったから

分からなくもないけど

テスト期間だから

テストの事だけ考えたら良いんだよ滝汗


伝えましたが


えっ?そうなの?とは

言いつつ

勉強になかなか向かえなかった姿が。


なんか

ちょっと見てて

可哀想でしたが


期末は前もって分かってた事だし

生徒会立候補は

自分自身で、やりたい!!って決めた事。



次男が生徒会やりたいって

言い出した時に

長男は、やめとけ滝汗お前にはムリだあせる

なんて言いつつ

やりたいなら、公約考えとけよ

俺が補助役?に回る等


ちょいちょい言ってくれては居たんですけどね。。。


今朝

分かった!んなら

学校に、わくわくサン呼びますって公約は?

ほら幼稚園の時に

わくわくサン来てくれたじゃん?

って言ったら

小学生じゃないんだからチーンって

呆れられた母です(笑)


ちょっと前に

でんじろう先生呼ぶ案も言ってみたんですが

次男から即却下されましたww


楽しいと思うんだけどなぁ〜


後は、ちょっと旦那チャンにお願いして

コネを使い、ある方々に学校へ来て貰う。。。

など黒い考えが浮かんでしまう。。。

ダメですね笑い泣き