流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴1年6ヶ月です。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


昨日は結局、1時間半くらい?で

次男と長女帰宅。


昼くらいに長男帰宅でした。


長女の新学年クラス発表があったので

早速、新しい名札にクラス記入しました照れ


次男は

中学入学式で新入生代表挨拶をする事になり

小学校の元担任の先生から

中学の方で挨拶文作ってくれてあるから

読みの練習だけって言われてましたが


中学1日体験の日に貰った原稿用紙は

白紙ガーン


中学の先生から

自分で、とりあえず自由に考えてきてって渡されたそうですゲローゲローゲロー


話が違うじゃないか滝汗


という訳で

一生懸命、先ほどまで考えてた次男です。


今日、原稿を持ってかないとなんですよねあせる


うまい具合に先生が季語入れてくれて

訂正したりと繋げてくれて

文章にしてくれるそうなので良かったですが滝汗


で文章考えてる時に

チラッと次男


生徒会やってみたいそうでびっくり


我が子ながら

そういう気持ちがあるって凄いわと

ビックリしましたポーン



中学でなんて部活の副部長しかやった事無いわあせる


長男が今の中学で

先生方から生徒会に推薦して頂きましたが

お断りしたので


まさか次男がやりたいとは。。。


長男に聞いたら

入る為の原稿が

きちんと書ければ(書けるのか笑)

1年は生徒会に入れるそうなので

見守りたいと思います。


そして出来れば

母は学校の役員も

静か~に身を潜めて

やらずに済みたいww


幼稚園、小学校と

長男、次男の時に毎度下の子連れながら

クラス役員や、役員やったので

もうお腹いっぱい。

上の子達でやったら、下の子では

やらなくて良いっていう免除制度本当に欲しいわチーン