流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で

生まれ育った神奈川県川崎市から

宮城県仙台市へ


仙台歴1年5ヶ月です。


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


緊急事態宣言中の仙台


小学校、中学校から



それぞれ
子供達の不要不急の外出自粛メールが
来てたのですが。。。

あまりにも感染者が増えた為
昨日は


部活も自粛ガーン

感染してると分かってても
外出しちゃう人達が居ますもんね。

濃厚接触してて
検査をお願いしても
拒否されてる方達も多いらしく

もう本当に誰がかかってるのか分からないですね滝汗

自粛って、仙台市に限らず
どの地域でも
しない人は、しない。

みんな外出してるし~
自分達は大丈夫
って人多いなぁ~って
わざわざ人の集まる所行ったりね。

幼稚園からやり直した方が良いのでは?


色んなサイト見てても思う(笑)

どんだけ我慢出来ないのよww

子供達が春休みで良かった。

でもさ、子供達にとっては
また友達とも遊べないんだなぁ~って
また我慢の期間を
大人の身勝手行動が作ってしまってるって複雑だな。

今日は
次男、1日入学体験で
中学校へ行きましたが
部活動が自粛の為
部活見学無しと連絡来ました。
本来なら
長男が今日は部活だったので
新1年の子達、陸上部の見学も出来たんですけどねあせる

長男には、家の前や町内くらいだったら
自主練許可出しましたが
家の中で筋トレ程度にするってあせる

去年、ほぼ大会が中止になったけど

今年も大会とか中止になるのかなぁ~

子供達だけじゃなく

生活の為にお仕事に出てる方達の
負担や迷惑にならない行動

また
病院など
どうしても外出しないといけない方達の為に
行動の自粛したいですね。

自分の行動が誰かの職を無くすかもしれない。

誰かの命を奪うかもしれない。

って思いながら
行動しようと思います。