流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で神奈川県から仙台へ


1年も経たずにヤマダホームズさんの

建て売りマイホーム購入照れ


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


昨夜は

旦那チャンがちょうど長男にお説教中。

私は夜ご飯の支度中。


鳴り響く緊急地震速報


ビックリして一瞬

何の音?


地震だ!

2階で四男寝てる!

ダッシュで2階に行ってた私ですが


早く四男とこ行かなくちゃって考えの方が強かったからか

そんなに揺れてる感じは無く。


後から見たら住んでる地区は震度5弱。

揺れも体感ですが前回より短かった気がします。


川崎のママ友たちから

ご近所のママから

仲良くして貰ってるブロガーさんから

大丈夫?と連絡が沢山。

ありがとう照れ


揺れがおさまってから

またすぐ食事の準備再開しました。



テレビでは

津波注意報

テロップには


逃げろ

高台に逃げて

川や海に近づかないで



旦那チャンの会社支給のスマホにも

仕事関係の方達から連絡がひっきりなし。


会社関係の方で2人

海沿いに住んでる方が居て

電話連絡はすぐ取れました。


家族で使用してるのはDOCOMOですが

会社支給のソフトバンクは

ネットが繋がりにくかったみたいです。


ご近所ママもソフバンで繋がりにくかった様です。


食事作り中という事もありましたが

必要な方達が

必要な連絡を取れる様に


大丈夫だと分かったら

また連絡するねと中断する事も大事かな。


津波注意報も解除されて

ホッとしました。


今朝は旦那チャン

前回の地震の時に事務所がぐっちゃぐちゃに

なってしまってたので

心配で事務所の様子を見に会社に行きましたが

積んであった書類が、ちょっと崩れてたくらいで

大丈夫だったそうです。


海沿いに住まれてた方は

すごくすごく不安だったのでは無いでしょうか。


地震、津波、コロナでの緊急事態宣言中。


皆さん無事で

本当に良かったです。