流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で神奈川県から仙台へ


1年も経たずにヤマダホームズさんの

建て売りマイホーム購入照れ


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


昨日から、片付けを始めてます(笑)


次男が後3日で卒業を迎えるので

持ち帰り荷物ももっと増えるんだろうし

中学で使用する物もあるので

入れ替えスペースの確保


という訳で

手始めはシューズクローク

旦那チャンは全て床に置くし滝汗

足の踏み場がナイwww


長男は花を植えようと買ってきてた土。

残りの土などを封もせず棚に直置きゲロー

しかも寝かせた状態。。。

封してビニール袋にまとめるとかしてムキー

土、こぼれたから!!


キレイにしましたキラキラ


次男、長女の部屋は

先月

模様替えを兼ねてキレイにしたので


今日は、長男部屋ですね。

部活が今週無くなったので

手伝うから進級に向けて片付けるよ!!

と伝えたら

珍しく素直に

ハイって言ってました笑い泣き


木曜日の可燃ゴミの日までに

捨てる物をなるべくまとめなくてはチーン

あまりにも量が多ければ

月、木で分けて出しますが。

長男部屋が、

片付けても片付けても

すぐ汚部屋になるので困ったもんだわチーン


私の

だらしないボディーも

要らない脂肪分を

ゴミの日に処分出来ないかしらてへぺろ


各家庭1人なので

次男の希望により


卒業式は私が出席


入学式は旦那チャンが出席


毎回言ってるけど

スーツ入るかなぁ滝汗