流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で神奈川県から仙台へ


1年も経たずにヤマダホームズさんの

建て売りマイホーム購入照れ


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星


先程、電気プランの件で

東北電力さんへスマホ


今の料金プランは

よりそう+夜8

一般的なプランだそうで

それすらも詳しく知らなかったガーン


夜間、エコキュートが稼働してるくらいで

それ以外の電気は全く使ってないあせる


料金プランを

シーズン&タイムってのに変えると

今より12000円くらい安くなる見込みらしいゲッソリ

夏場は、エアコン使う時間とか温度設定とか考えないとらしいですがあせる


12000円って大金あせる

我が家の1週間ちょいくらいの食費と一緒よあせる


そんだけ安くなったら40000円いくか、いかないかくらいの金額です。


そんな訳で

旦那チャンにメールで報告してみました。


旦那チャンは今回請求された金額見て驚いてたくらいで

まぁ使ってるし仕方ないでしょって感じだったのであせる


近々、東北電力さんから

ネット登録のお知らせハガキが来る予定なので

登録してから

料金プランを色々シミュレーションしてみようかと。

年度末に一回プランの見直し&変更をお願いしてるらしく

年度内である3月末までに変更すれば良いとの事。


料金の件でコメントありがとうございましたお願い


明日だか今夜あたりから

また雪予報みたいです滝汗

また雪ゲロー


一昨日、ご近所に住む

長女のお友達のパパさんが

困ってた部分の道路の氷砕きをしてくれましたえーん

パパさん、ありがとうございますお願い

道路の端に残すとまた大変なので

我が家の駐車場を1つ潰して雪山を平に崩したりしました。

雪残りあとこのくらい。

真っ黒く汚れた氷になった雪は、道路の雪です。

この地区に住んでる子達の通学路にもなってるので
滑って危ないし道路に残すより、
使ってない部分の駐車場へ移動させました。
駐車場が汚れたらホースなんかで落とせば良いしね照れ
新築ハイは、もう既に終わった(笑)



でもまた雪降る。。。

そんなに降らないと良いのだけど
どうなるかしらあせる