流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で神奈川県から仙台へ


1年も経たずにヤマダホームズさんの

建て売りマイホーム購入照れ


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星



子供達の学校が始まってから

なんか多忙気味滝汗


時間が、もっと欲しい笑い泣き


そうそう

光熱費の請求が届きました。


食費、日用品のみ

旦那チャンから貰ってるので

光熱費などは

旦那チャン管理なのですが。。。


今回の

水道代→27.462円


電気代(我が家はオール電化)

50.000円越えだったそうですゲッソリ


水道代は、変わらずなのですが


電気は

一階で、エアコン、床暖

洗濯が乾かない時期なので

浴室乾燥


浴室に干しきれなかった分は

二階の室内で乾かします。


ガス代が無くなった分

妥当な金額なのかなぁ~キョロキョロ


ヒーターを使用してるお家も多い地域なのですが

我が家にはヒーターがありません。


浴室乾燥、床暖が高いのでしょうねチーン


来月は、どうかなぁ~あせる


次回分からは、いくらか安くなるかなキョロキョロ


毎日、自宅前の道路の雪を(もう氷になってます)

どうしたら良いのかと悩んでましたが


先週、旦那チャンが

一部分だけトンカチでガンガンに氷を砕いてたので


一昨日、昨日と(昨日は特に)

私もガンガン氷を砕きました。

分厚い所では3センチくらいの氷になってましたガーン




久々にコンクリ道路になりましたラブ

お仕事をされてたりで日中不在がちの世帯が多いので
まだスケートリンクみたいになってる所も多いですが

とりあえず我が家の前と隣近所さんの道路だけでもあせる

さすがに何軒も先までの道路は、チビ達も居るので

出来ませんが滝汗


明日は雨が降る様なので溶けてくれたらお願い

雪山も、昨日ちょっと崩しながら

我が家の一階の窓の下が1番溶けやすいので

運んだりしてだいぶ小さくなったのですが。


ガンガン砕いたので

手首を傷めたのか右手首が昨日から痛いし

足もガンガンと使ったので足も筋肉痛です(笑)


今朝もまた今の内にと窓の下に雪運ぼうかなと思ったら

雪山が固くなってたので

触らずあせる(笑)


今朝もニュースでやってましたが

不織布マスクが良いみたいですね照れ





インフルの予防接種も済ませてますが


子供達は学校。

やっぱり換気した所で密になる空間なので

布マスクは一時ストップして

不織布マスクにしました。


今までも予備マスクを持たせてましたが

長女は鼻血を出したりするので

予備マスク7枚全てに名前書いて

ジップロックに入れて

ランドセルであまり開ける事が無いポケットへ。


ハンカチとティッシュを入れてるポシェット

このタイプのにも予備1枚必ず入れてます。


1年生は特に学校に用事があり見てると

衛生面が気になります笑い泣き

昨年

風邪や、溶連菌、ものもらいが1年で流行ったしねあせる


我が家の長女も

帰宅時の手洗いはシッカリしますが

トイレ行って手洗いしないのを

よく見るのでチーンキタナッあせる



感染者もやっぱり東北では1番多いので

口うるさくなりますが

徹底して貰いますあせる