流れ星星星星星星星流れ星

旦那さんの転勤で神奈川県から仙台へ


1年も経たずにヤマダホームズさんの

建て売りマイホーム購入照れ


ピンク音符旦那チャン→40代後半ピンク音符

ピンク音符私→40歳ピンク音符

ピンク音符長男→平成18年8月生ピンク音符

ピンク音符次男→平成21年3月生ピンク音符

ピンク音符長女→平成25年9月生ピンク音符

ピンク音符三男→平成29年5月生ピンク音符

ピンク音符四男→平成30年7月生ピンク音符


4男1女の7人家族です


流れ星星星星星星星星流れ星



朝は、ちょっと寒いなと感じる様になりましたあせる

起きるのが辛いチーン


明日から子供達は学校開始です照れ


懐かしいお友達から年賀状もたくさん届きました音譜


私は小学校時代からの超美人な友人からの

年賀状のメッセージに

笑わせていただきましたてへぺろ


小6の時の私に長女がソックリだそうですww


またまた別の小学校時代からの友人のお姉チャンにも

言われたんですよね笑い泣き


そんなにソックリかしら笑い泣き


お正月は、2日にイオン泉大沢店さんへ


福袋欲しいなぁ~と思ってたんですが

どこのお店も午前中は半額セール押しで

服はいっぱい持ってるから良いや真顔と買わず。


長女のお友達の誕生日プレゼント目的で

行ったので

福袋スイッチがなかなか入らなかったです(笑)


途中、期間限定出店されてる

和菓子のお店が気になり




苺大福と、みたらし団子買ってしまいました爆笑
子供達が食べた後だったので残り物ですが滝汗

苺大福は
イチゴ、カスタード、あんこ、紫芋だったかなキョロキョロ
めちゃめちゃ美味しかったですラブ
みたらし団子も、団子が大きく
もっちもちでした照れ

宮城のお店なんですか?って聞いたら
福岡のお店だそうです。
名前忘れちゃったあせる

それと
悩みに悩んで購入した


銀だこさんの福袋
1000円分のだけ購入しました照れ

そんなに食べないしねあせる

たこめしの素入ってたけど
美味しいのかなぁ酔っ払い

次回行った時にでも交換しよキラキラ

次男、長女は宿題が終わり

長男は、休み明けすぐにある期末テストの勉強
しながら
宿題をしています。

長男の学校だけ?
家庭科の宿題で、お弁当作りがあり


初日


2日目

味付けや、こんな物作ってみたら?と
アドバイスはしました。

後1回分作らないとだそうで

明日から学校なのにね爆笑(笑)

このお正月は昼から呑んだり
牛タン食べたり(味噌味が好き)
お寿司食べたり

あつ森したり(笑)

ブログは書かず、読ませていただくだけおねがい

もちろん食事作りを含め家事はありましたが
気持ち的にも精神的にも
ユックリと自由に出来ました照れ
楽しかったなぁ~照れ

ダラダラ生活になってしまったので
気合い入れないとですねプンプン