ガーベラガーベラ我が家ガーベラガーベラ
転勤で神奈川県から仙台に来て1年になりました
トラ旦那チャン→40代後半
猿私→40歳になりました
犬長男→中学2年
牛次男→小6
ヘビ長女→小1
鳥三男→3歳7ヶ月
犬四男→2歳5ヶ月
旦那チャンは八戸市出身
私と子供達は川崎市出身
~ステップファミリーです~
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
昨夜、長男の部活の保護者LINEにて。。。
金曜日は部室の掃除をするらしく
お弁当1日プラスされたというゲローmajikayo~
残念な感じじゃな~い(´д`|||)
頑張り過ぎないお弁当だから良いけどチーン
今日の長男&旦那チャン弁当
なんか全体的に茶色笑い泣きwww
昨晩の内に
夜ご飯に作ったおかずを2品お弁当として取っておきました(笑)残り物ではナイ(笑)
ちぢみほうれん草は、確か普通のほうれん草に比べて
鉄分だったかな?栄養価が高いって昔テレビで
やってて、冬時期は
ちぢみほうれん草を購入してます照れ
三男にも恐る恐る出したら食べてくれましたえーん
三男が食べてくれるのが本当に嬉しいえーんえーんえーん
ちくわオクラは、食感が面白かったって
長男に好評でした音譜
お弁当美味しかったと珍しく言って来ましたyo
昨日は冷食に頼り過ぎたけどww
ちなみに1番美味しかったのは
やはり、のりっこチキンだったそうです笑い泣き
確かに、のりっこチキン美味よね。
母も、のりっこチキン好き爆笑
朝が早いので
昼食後は本当に眠いzzz
チビ達昼寝させて
なんだかんだして
やっとユックリ出来る~ラブって時計見ると
もう長女が帰宅する時間になってるチーン
たまに、もう後でやろニヤリってチビ達と
昼寝しちゃう時もあるけど(笑)
朝早くから、最近は夜は21時くらいまでですが
ワンオペは正直、キツイ時があります。
結婚した時からですが
旦那チャン遅いと零時近くなる時もあるし
土日も仕事なんてザラなんでね。
1番ピークだったのは産後。
上の子達も勿論買い物行ってくれたり
お風呂に入れるの手伝ってくれたりと
やってくれましたが
4人目、5人目と産後すぐから
1人で日中5人育児今更ながらよく出来たなと思う。
あまりにも大変&義父母ストレスで
義父母が青森に帰った後
4人目、5人目の時に
産後2週間で呼吸も苦しく&頭から足まで
全身に酷い蕁麻疹出てしまいすぐ病院行って
診察受けたら
息苦しさが出たら救急車呼ぶ様にって言われたなガーン
義父母から電話も毎日何回もジャンジャン入ったし
日中本当に寝る暇が無かったチーン
無理はしたらダメダメ。
休める時に休むんじゃなくて
あとでやる!と休む事も大事だと痛感してます照れ
出来なくても気にしないチュー
今でも、ちょっとムリすると
すぐガタッとくるのでね。
あっでも旦那チャンが仕事から帰宅した後、休みの日は
旦那チャンに子供達お任せしてますけどねニヤリ
あと3日頑張ろ爆笑
今日は宅急便が午前中色々届くので
子達が帰宅する前に隠さないとねてへぺろ
ちなみに今回オウチ買って貰ったので期待してないけど

クリスマスは結婚記念日でもあります。

少し、夫婦の時間が出来ると良いな照れ