ガーベラガーベラ我が家ガーベラガーベラ

転勤で神奈川県から仙台に来て1年になりました
トラ旦那チャン→40代後半
猿私→40歳になりました
犬長男→中学2年
牛次男→小6
ヘビ長女→小1
鳥三男→3歳7ヶ月
犬四男→2歳5ヶ月

旦那チャンは八戸市出身

私と子供達は川崎市出身

~ステップファミリーです~
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


本当によく降った雪でしたチーン
大雪注意報だか警報も発令されてたから
学校休みになるのかなって思ったら
仙台は休みにならないと知りました滝汗ネットで。

川崎だったら前日の夜と当日の朝に
必ず学校や幼稚園からメール来て
休んでも休み扱いにはしない
自由登園、自由登校になってたのであせる
気を付けて登校する様にって連絡すら入らないんだなと
意外に冷たいのねと感じてます。。。

それから実は昨日、三男の健診があったのですが
あの大雪の中
チビ達連れて徒歩とバスに乗ってはムリだ滝汗
日程ずらして貰う為
この雪ではムリなので日程ずらして欲しいと
役所の健診担当の課に電話したら
あのくらいで?って思われたのか
車で来るんでしょ?と思われたのか
面倒な感じもありつつプラス鼻で笑われましたガーン
酷い笑い泣き
無事、来月にして貰えましたけどね。



やっとこさアイリスさんで注文した
雪かきスコップ
昨晩21時過ぎに届きました。
もう雪かき終了してたけどねww

今朝は



雪山だらけです笑い泣き
ヘタクソな雪かきですが。

天気が良いので溶けてくれると良いのだけど
今日1日ではまずムリだろうな滝汗

チェーンを巻いてるトラックの跡の影響なのか
平坦な道路も雪でデコボコで
よく揺れアップダウンが激しかったと
近所ママと、我が家の旦那チャンが言っておりました滝汗

車の免許取っても雪の時は運転したくないなと
思ってしまいました滝汗

つい先日
ガストさんでデリバリーお願いした時に
気になってた

冷凍餃子を注文し
試しに焼いて出したら
子供達が美味しいって言ってたので
再度また購入してしまいました照れ

1袋40個入りで900円ちょい
まぁ約1000円。

バーミヤン餃子で
ちょっとテンション上がりますおねがい
子供達も
バーミヤンじゃんって喜んでましたww

仙台では、バーミヤンさん見かけないです。
基本、仙台は何でも美味しいですが
ラーメン家さんがかなり多いので
バーミヤンさん出来ても需要が無いのかも滝汗


バーミヤンさんよく行ったなぁ~
川崎に住んでる時は
徒歩圏内に一軒、溝の口の駅の傍にも一軒
バーミヤンさんがあり
溝の口の駅の方は、子供達の健診で役所に行くと
必ず寄ってました照れ美味しくて好きです照れ

ニラレバ定食か、広東麺ばかり食べてました(笑)

連日の雪かきの影響なのか
太ももが筋肉痛です笑い泣き
階段がキツイあせる
チリトリで雪かきしてたので中腰だったからかな滝汗
雪かき重労働ですねゲロー
戸籍上は私も一応なのでww

今日は金曜日なので
子供達休みだし
久々に明日、明後日はユックリ出来るかな。
あっ長男は土曜日部活だけど出来るのか目
次男の制服注文もあるから
(制服注文は直接指定された3店舗の内のどれかの店舗に寸法&注文しに行く形なので
すぐ終わるだろうけど)
時期的に色んな学校から注文あるから混んでるかなキョロキョロ

まとめ買いにも連れてって貰いたいので
1日がかりだねニヒヒ