ガーベラガーベラ我が家ガーベラガーベラ

転勤で神奈川県から仙台に来て1年になりました
トラ旦那チャン→40代後半
猿私→40歳になりました
犬長男→中学2年
牛次男→小6
ヘビ長女→小1
鳥三男→3歳7ヶ月
犬四男→2歳5ヶ月

旦那チャンは八戸市出身

私と子供達は川崎市出身

~ステップファミリーです~
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

外の水道

凍結してしまった笑い泣き

この雪で、2日?3日は
水道の栓しめて蛇口全開にしてたんだけど
昨夜やるの忘れてしまい。。。

昨夜からまた降り積もる雪。。。
そうだ!!
と朝気付き
蛇口ひねったら

残念な事にチーン

ヤバイよチーン

さすがに旦那チャンから怒られるかも。。。

タオル巻いてお湯かけたら直るのかな。。。
破裂する恐れもあるって書いてあるから
怖いわ笑い泣き

先程、仙台市の水道局に電話して

タオル巻いて
暖かいお湯(熱湯じゃなく)何回かかけて
それでも出なければ業者さんにって事だったんですが

蛇口と水道栓全体にタオル巻いて
ボールにお湯入れて三回くらいかけたら
無事、出ました笑い泣きヨカッタ

軽く凍ってただけだったのかな。

直ってすぐ開栓閉めて
蛇口全開にしときました滝汗

焦ったわあせる