宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
我が家
旦那チャン→6歳上
私→40代
長男→中2
次男→小6
長女→小1
三男→3歳6ヶ月
四男→2歳4ヶ月

7人家族

故郷の神奈川から
旦那チャンの転勤で仙台へ
仙台歴1年になりました照れ
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

今朝は寝坊しましたチーン

インフルエンザの二回目に連れてくよって
旦那チャンから言われてたんですが
起きたら8時半過ぎww
しかも旦那チャンから子供達の診察券どこ?と起こされて(笑)

旦那チャンが子供達連れてってくれてましたニヤニヤ
無事に接種して帰宅してます。
旦那チャンは仕事へ。


昨夜
会社に届いたお歳暮の残り(皆で分けた残り)を
持ってきてくれた旦那チャン

ありがたいコーヒーラブ
コーヒー大好きです照れ

そして
三男から催促されたので

晩御飯は唐揚げでした照れ
(写真のは旦那チャンの分)
Facebookに載せたら
ママ友から何枚揚げてるの?って言われ
6枚と答えた私ですニヤニヤ
むね肉なら3枚入りを2パック分。
もも肉だと、3パック分くらいかなキョロキョロ
だいたいジップロックの大に
切った鶏肉と酒、醤油、にんにく、生姜入れて
モミモミして
冷凍庫にぶちこんでますニコニコ
(たまに、焼肉のタレで味付けするけど)
三男は、お店の唐揚げもほぼ拒否。
冷凍食品の唐揚げなんて問題外。
私の作る唐揚げしか食べないので
嬉しいけど、色々食べれる様になって欲しい。。。
唐揚げだけじゃなく外食も、えず(づ?)いて拒否。

唯一、ポテトならどこのお店のでも食べますがね。

なので三男は外食がほぼ出来ません笑い泣き

美味しい物たくさんあるのになぁ~

もともと好き嫌いが激しいので
無理強いはしてなかったのですが
来年から幼稚園だし
幼稚園では完全給食(月に1度、手作り弁当)
なので
嫌いでも少しづつ食べる様にしないと
幼稚園行けないよえーんって言ったり
食べれると
大袈裟なくらい喜ぶ姿を見せながら
食べれる様になったからお弁当の時は
〇〇入れられるね~おねがいと言ってます。

三男本人も、私の喜ぶ姿を見て
目をキラッキラさせてニッコニコで
食べれる様になったおねがいって喜んでるので
少しづつ好き嫌い克服中です。

幼稚園の入園手続きの時に
先生に好き嫌いが激しいと伝えたら
えずいて拒否する様なら
吐かれてしまったりするので
幼稚園でも無理強いはさせない方針だそうです。

ちなみに次男も好き嫌いが激しかったのですが
ご飯を残すのは嫌いな幼稚園の先生が担任だったので
どうやったのかは分かりませんが克服してくれ
今では好き嫌い全く無しです。
次男いわく
『俺の好き嫌いが無くなったのは先生のお陰』
と今でも懐かしく喜びながら言ってます。

今週は、旦那チャン休み無しなので
まとめ買いに行けないので
買い物どうしようかなぁ~チーン