宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
我が家
旦那チャン→6歳上
私→40代
長男→中2
次男→小6
長女→小1
三男→3歳6ヶ月
四男→2歳4ヶ月

7人家族

故郷の神奈川から
旦那チャンの転勤で仙台へ
仙台歴1年になりました照れ
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日、
洗濯物取り込む時に
ふと
お隣の物件が気になり
そういえばこの1週間、二週間?内覧来てないなぁ~
なんて思ったら
分譲中の旗が無くなってたキョロキョロ
ついでに
シャッターも閉まってたキョロキョロキョロキョロ
って事はよびっくり
ついに入居決まったのかおねがい

内覧来てる方は
かなり多かったし
色んな不動産屋さんも来てたので
不動産屋さんだけの時に
決まりましたか?なんて
声をかけてた旦那チャン(笑)
決めたって方も居たそうですがあせる

車が無いと本当に不便な所ですが
周り近所さん見ても
免許すら持ってないのは私くらいww
歩く事に苦痛感じないので
天気が良い時には歩いてアウトレットくらいなら
行ってます爆笑
これ、同じ町内の小学校ママさん達に言ったら
えっガーン歩いて?て驚かれましたがあせる
歩いた方がかなり方向音痴な私は道覚えるww

でも、ご近所さん優しいし
静かだしねおねがい

入居決まったのか分からないけど
お隣さん楽しみです照れ

町内の班長さんから
町内会費の事とかあるから
お隣決まったら連絡してあせるって
言われてるんですが
強制入会なのかな滝汗

我が家は
町内会は入会しといた方が良いって
ママ友達から聞いてたので
仙台に引っ越ししてすぐ
隣近所さんに挨拶した足で
町内会長さんにも挨拶行きましたがあせる
戸建てって仙台に引っ越ししてきて初だったし
初めての町内会入会だったから
町内会ってどんな感じなんだろうかって
ビビってたんでね滝汗
コロナの影響もあり
町内会も
回覧板と月末の清掃
町内会館の班毎の当番清掃(まだ未経験)
年1~2回のゴミ捨て場の清掃
くらいで
町内のお祭りとか
芋煮はまだ未経験。
(1年経ちましたが芋煮もまだ食べた事が無い滝汗)

芋煮と言えば
引っ越ししてきて
楽しみにしてたので
開催されなくて残念でって言ったら
同じ町内の小学校ママさん達から
まず、山形の美味しい芋煮を食べてから
町内会の芋煮食べた方が良いってあせる
町内会の芋煮は
野菜が煮えてないし
野菜の切り方も雑で器から飛び出てるし
初めて食べた芋煮で芋煮を嫌いにならないで欲しいから笑い泣き
って最近言われました。。。

未経験の芋煮。。。
味も
山形と仙台で違うらしいので
まずは
お店で芋煮を食べてからですね滝汗