宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
我が家
旦那チャン→6歳上
私→40代
長男→中2
次男→小6
長女→小1
三男→3歳6ヶ月
四男→2歳4ヶ月

7人家族

故郷の神奈川から
旦那チャンの転勤で仙台へ
仙台歴1年になりました照れ
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日は次男、長女の通う小学校で
来年入学する子達の
入学児健診があり
給食無しの3時間授業で帰宅でした照れ

授業は短くても良いから
給食出して欲しい笑い泣き
仙台の小学校って給食回数本当に少ないですよね。
自分達が小学校時代の時みたいに
給食室で美味しい給食作って欲しいなぁ~。
給食室の無い学校多さよあせる

そんな訳で
斜め前に住む長女のクラスメイトでもあり
仲良いお友達の子も
ママが仕事でお弁当作って児童センターに行かせる
なんて言ってたので
また一緒に我が家でご飯食べたいって先日言ってた事もあったので
我が家でお預かりしました照れ
お昼はチャーハン作ろうかなって思ってたんですが
朝、おやつで食べて~って
たくさん飲み物やおやついただいたので
ガストでデリバリーにしました爆笑

お仕事終わって帰宅してすぐ
ママが迎えに来てくれたのですが
外でも遊び
結局17時ちょい過ぎまで(笑)
私もママとお喋りてへぺろ

長男は部活の予定が
学校の近所で子熊くまが出た為
急遽、部活無しで帰宅。
今朝も警戒登校となりました。
くまの出没、各地で多く怪我された方も
報道されてますよねあせる

子熊でも
エサを求めて
町へ来てしまったら山には還さず
匂いでまた山から降りてきちゃうそうで。。。
銃射殺されてしまうそうです。
くま怖いけど
子熊なのに
残酷だなと思ってしまいました。
仕方ないんでしょうけどねショボーン

帰宅後は
早速
長男は
川崎の親友、友人たちへ
来月行ける事になったとLINE連絡してました照れ
LINEアカ持ってない子達には
私のスマホからママ経由でLINE電話。
長男からの連絡に
忙しい時間にも関わらず
ママ友も凄く喜んでくれ
友人達の喜びの声も聞こえましたおねがい
元気貰えたドキドキ

お世話になった小学校の先生にも連絡。
先生達も喜んでくれ
待ってるからって言ってくれたそうですおねがい

帰省を喜んでくれて
会いたいって言ってくれる友人達が居るって
幸せですねウインク

夕食後は
久々にzoomもしてました爆笑
友人達から
次男や、長女、三男、四男、私(笑)の事も気にかけてくれ
zoomに出してくれとww
私も少し顔出しました(笑)

声変わりしたりした子達も居て
衝撃でしたが
子供達の友人達の優しさにも
変わらないなぁ~と
嬉しくなりました照れ