宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
我が家
旦那チャン→6歳上
私→40代
長男→中2
次男→小6
長女→小1
三男→3歳1ヶ月
四男→1歳11ヶ月

7人家族

昨年9月に
神奈川から仙台へ
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

今朝、庭にふと目をやると

長女の学校物で減らす為に庭に植え替えた朝顔が
1つ咲いてましたラブ

学校に持ってた分は
まだ咲いてないそうであせる

凄く喜んでました照れ

長女が一生懸命育てた朝顔。

私も凄く嬉しいですおねがい

長男が育ててる
マリーゴールドも

少し前から咲いてます照れ
水やりは、長女がしてますがねww

次男は珍しく
上履きを洗ってます。

何ヵ月振りに自分でやってるんだろキョロキョロ

物を大事にするって事を継続して欲しいなと
小学校に入った時には上履きを自分で洗って貰ってましたが
一度サボッて私が洗ってしまってからは
私任せになってしまい滝汗

それくらいから
やはり物をすぐ無くしたりが増えました。

継続する事って簡単な様で難しく
一度でもサボりぐせが付くと
ズルズル行ってしまうのでねあせる

昨日は
旦那チャン
仕事の合間に住所変更しに役所へ

不動産担当者さんから
旦那チャンだけ先に住所変更をして
住民票、印鑑登録証を貰ってくる必要があり
(児童手当の関係もあるし、皆で一緒に住所変更ってダメなんですか?って聞いた時に、良いのだけどどうたらこうたらって言ってて、なんか手続きめんどくさそうだねと指示された通りでやりますって答えた(笑))

住所変更は、すんなりでしたが

児童手当の手続きでやはり引っ掛かったそうです。
別居する理由はなんですか?とwww
理由を話した上、今月末までには家族も住所変更しますと
伝え

毎日様子を見に行ってますし
監護していますと書いてくれと役所の方に言われ
一筆書いたそうです笑い泣き
THEお役所。

明日は
前回の内覧で直して欲しい箇所が直ってるかの
確認内覧。

金曜日には引き渡しなので
一週間切りましたラブ

買わないといけない物はありますが
荷物を搬入してから
あれ欲しいなって思う物も
出てくるでしょうし

今検討してるのは
冷蔵庫とカップボードの間がどれくらいかな?
買えたら隙間収納欲しいなぁ~
なんて考えてます。

私だけのキッチン照れ

キッチンの上に付ける
ペンダントライトは私にとって必要かな?
などなど

あとあれですね。
外に置く物置(笑)
今の賃貸物件の裏庭に物置あるんですが
引っ越ししてきてから使用してない
次男の自転車を入れてるのみで
全く物置の必要性が無いので
どうしようかなキョロキョロ

勝手口のある敷地も、ある程度広いし
屋根もあるので
長女と私の自転車を置く予定なんですよね。
勝手口用の階段も実は開けると中に収納機能がついた階段が備え付け。

 

 こんな感じの。

勝手口も空気の入れ替えでは使用してますが
多分、ほぼ勝手口の敷地は利用しない気がする。。。

下駄箱はありますが
ウォークインシューズクロークがある家なんで

画像はお借りしましたあせる
そこにもしまえちゃうニヤニヤ

まぁこれも住んでみてからですねニコニコ

必要最低限の物しか持たない我が家なので
マイホームに住んでから
どうなるのかなニヤリ