宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
我が家
旦那チャン→6歳上
私→30代(もうすぐ40ガーン)
長男→中2
次男→小6
長女→小1
三男→3歳0ヶ月
四男→1歳10ヶ月

7人家族

昨年9月に
神奈川から仙台へ
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日、今日と雨も降らず暖かくて良いな爆笑
気合い入れて
朝イチから
洗濯4回、掃除機も終了デレデレ
掃除機かけると我が家は
バリバリバリバリ~って
食べかすとか、御飯粒とか
吸い込まれる音が好きですww
掃除した感ハンパないラブ
階段が、面倒だけどチーン

昨晩、川崎市時代のママ友から
月末の〇日にオンライン飲み会やろってお誘い貰って
早速、zoomインストールおねがい
やってみたかったから
めちゃ楽しみが出来ました照れ
旦那チャンから買って貰ったお酒を並べて
私だけの時間ゲトてへぺろ
旦那チャンに報告済み。

それくらいになれば
ママ友たちにも
報告出来るかなと
昨日から始まった今、温めてる事もあり
うまくいけばちゅー
でもあまりウキウキしないでおこチーン

今朝の長女の朝顔

最近、雨が多かったので
枯れたら。。。
朝顔のタネを長女に内緒で3つ蒔いたのが
出てきました照れ
自分で蒔いたやつだと信じてるので
内緒にしときますあせる

学校には6月1日~持っていくので
成長具合を見て
2つ残して間引きします。

そうそう
学校が始まるんで
先週貰った
ピアニカと水彩絵の具セットの
申し込みと代金を
昨日先生に渡しましたショボーン

ピアニカ→5,300円
水彩絵の具セット→3,100円

年代と共に形が変わっていくなぁ~
学校によっても違うし。
ちなみに
水彩絵の具セットのバッグは

画像はお借りしましたお願い
スヌーピーにしました。
小学生、小学生してる柄だと
高学年になった時に
ちょっと恥ずかしいもんねチーン

長男、次男の裁縫セットも
当時
中学生になっても使える柄(adidas)に
しました。
中学でも使うから恥ずかしくない柄が良いよって
当時ママ友がアドバイスくれたんです(笑)

もう払うもんないよね滝汗
昨日は
小学校は学校代の引き落とし日。
給食の引き落としって
今回どうなるんだろキョロキョロ

給食と言えば。。。

6月4日、5日
牛乳とパン又は御飯
しか出ないので
おかずを持って行かねばならないそうでガーン
めんどくせ~ニヒヒ
まだ家で用意しろって言うのね笑い泣き

つい先日買った物。
¥5,000くらい(笑)
これと
これは在庫。
昔からDAISOさんで
可愛いおかずカップがあると
お弁当用に買ってしまいます照れ

仙台に来てから
DAISOさんも滅多に行かなくなってしまったので
まとめてガッツリ買いましたウインク
長男、次男、長女が通う小学校、中学校
何気に
お弁当率高いんですよね。。。
給食にしてくれ笑い泣き

でも
まとめて補充として買ったおかずカップが
早速、必要になったので
買っといて良かったウインク