我が家ふたご座
お父さん旦那→6歳上
お母さん私→30代最後(笑)
男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

令和元年9月末に神奈川県から宮城県へ転勤。
現在、仙台住み照れ

仙台市でも新たにコロナ出ましたね(T^T)

ALT。。。学校の英語の先生じゃんガーン

何を呑みに出ちゃってんの?ってガッカリですチーン

旦那チャンから子供達に、
『しばらく本当に外出禁止!!』令が出されました。

旦那チャンも昨晩、このニュースが入った時に
日付を確認して、この区周辺に行ってないか思い出してました。現場作業の方達は、この区周辺で作業してるなチーンと。。。

もう色々と徹底しないとですねアセアセ

入学式もどうなるんだろうかと思ってますが

子供達を守る為なら諦めも必要ですね。

昨日、最近よく行くホームセンターに行ったのですが


食べちゃってますがアセアセ(笑)

美味しかったですラブ
冬季限定品なので4月19日で閉店。

買えて良かった照れ

カスタードと、粒あんのみの販売。
中身はたっぷり入ってますルンルン

ハムチーズ売ってる所ってなかなか無いですよね。
私はハムチーズ大好きです照れ(笑)


毎週恒例の1週間分のまとめ買いしてきましたが
実は献立は2、3個くらいしか考えずに、毎度買ってます。
その時、その時で冷凍庫や冷蔵庫にある材料で考えて。

肉類は、メガ盛パックで
挽き肉、鳥もも、むね肉、豚小間切れなどを2~3パックづつ。

魚は鮭、鯖、ほっけを良く買います照れ

昨日は大根が1本130円くらいだったので買わず(笑)

レタス、キノコ類、白菜、人参、じゃがいも、玉ねぎは必ず常備。楽したい時はカレー出来るし(笑)


今夜は、厚揚げと挽き肉を昆布つゆと、生姜で煮込んだ物をメインで作ります。子供達が大好きなんでおねがい

得意の大皿ドーン笑い泣き

卵焼きにも、昆布つゆで味付けして作ってます。
これも家族みんな大好き(笑)


この昆布つゆが1番美味しいなと、これも切らさない様に買ってます(笑)和食の煮込み料理には必ず使います。
納豆や、生卵かけご飯にも使います。チャーハンにも。

なので純粋な醤油は全然使いません。。。刺身とか食べる時くらい(笑)
オレンジ色のパッケージのは、味が濃すぎちゃってなんかダメアセアセ

この昆布つゆと、カボチャで作った
カボチャの煮物出したら
食にウルサイ旦那チャンに『おばあちゃんの味だ』と言われました。
旦那チャンは、おばあちゃんに育てられたのでニコニコ
私は会った事が無いのですが(亡くなってる為)
凄い料理が上手だったってのは旦那チャンや義父母などから聞いてましたが

おばあちゃんの味って言われたのが嬉しかったです照れ



あとこれ。
これも1キロタイプを切らさず買ってます。

昆布つゆと、ウェイパーは
最強な調味料。

世間では神ですラブ(私の近辺だけですが笑)