ふたご座我が家ふたご座
お父さん旦那→6歳上
お母さん私→30代最後(笑)
男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

令和元年9月末に神奈川県から宮城県へ転勤。
現在、仙台住み照れ

次男が通ってる小学校

長女も4月から入学ですが

体操着&ジャージ入れ
この形の物が指定されてます。

ランドセル背負った上から、これも背負うんだってあせる

巾着型しか持って無かったから、それぞれの巾着にそれぞれの物を入れて手提げ(レッスンバッグ)に入れてるスタイルしか知らないからビックリびっくり




長女の作る予定だったけど次男の生地がないから
長女の作らず、次男のと一緒に買いましたww


あと上履きと、学校の掃除で使う三角巾も次男用に新しく購入。

エプロンで掃除ってなんか違和感あせる

エプロンって調理実習でしか使う機会無かったよガーン

絵本袋も(小さなレッスンバッグ)必要なんだよねあせる

で、
もう1つビックリなのがお道具箱は使用しないのあせる
お道具袋が必要滝汗

袋ばっかりwww

お道具箱の方が便利だと思うんだけどなぁあせる

1つは文房具入れ、蓋の部分は教科書やノートを入れる為に使用する方式だったので、本当にビックリ滝汗

袋って逆に凄い不便な気がするのは私だけかなチーン

学芸会がある事にもビックリしたけどねあせる

私が小学生時代にはあったけど(笑)

前の学校ではクラスや学年単位での生活発表会(授業参観)が主流だったので

色んな事が本当にビックリです照れ

そうそう、日曜日にクリーニング屋さんにも行ったのですが、いつも受付してくれる方が幼稚園の制服を見て(我が家は数ヶ月だけしか通ってないので幼稚園で貸してくれてたのでクリーニングして返却)

『これ、〇〇幼稚園の制服だニコニコ懐かし~ルンルンもう大きいけど、うちの子もこの幼稚園だったの照れ』って。

こういう偶然ってなんか嬉しいなと思いましたウインク

近所には、赤ちゃんが産まれたらこの幼稚園に通いますって登録?手続き?する大人気の有名幼稚園があるんですが、引っ越し前に年長の途中入園枠があるか問い合わせして送って貰った資料が、なんかこういう立派な幼稚園に我が子は違うなと思ったんですよね。。。

保育料も10万?高っびっくりて思ったけど後々聞いたらその半分くらいで前の幼稚園と変わらない保育料でした(笑)今は無償化でどの幼稚園も安いけど(笑)私立幼稚園しか分からないけど公立の幼稚園だと無償化でもっと安いのかな?キョロキョロ引っ越し前、引っ越し後とそれぞれ通った私立幼稚園は無償化で10月からは1万出せばお釣りがくるお安い幼稚園になりましたニヤリ

ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハート

昨日、長女が卒園した幼稚園のママさんから

長女の写真をたくさん送ってくれました照れ

転園してすぐ学園祭があったのですが

学園祭の写真1枚も持ってないって話をしたら

他のママさん達にも声をかけてくれ

集めて送ってくれましたえーん


学園祭では、初めての和太鼓照れ
これ転園して2週間も練習無かったのですが
やりとげました爆笑

和太鼓なんて御輿の時くらいしか触れなかったので
かっこよかったなぁラブ

写真送って貰ったって話したら
長男が『ママネットワーク凄いねびっくり』って言ってました(笑)

さて本日は、川崎の本社から上司の方が来るので
旦那チャンは通常勤務後に呑みですえー
前回は、せり鍋を食べたみたいですが
今回はどこに行くのかしらキョロキョロ


そうそう、先日資料を送ってくださったリバブルさんから中古物件の方が価格訂正で百万下がったと連絡がありましたが、物件見学に出かける事に今は抵抗がありますねあせる見学に出てる方居るんだろうかあせる