ふたご座我が家ふたご座
お父さん旦那→6歳上
お母さん私→30代最後(笑)
男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

令和元年9月末に神奈川県から宮城県へ転勤。
現在、仙台住み照れ


昨晩の発表について
小学校からは、昨晩の内にいち早くメールが来ましたニコニコ


こういう連絡、早くくれると本当に安心出来る小学校だなって思う。


今朝のニュースの一部。

我が家には幼稚園卒園、小学校入学を迎える幼稚園児の長女が居るので

本当に怖いなって思う。

昨晩、ママ友とグループで話してて

菌を持ってくる可能性が高い保護者や大人が出入りする保育園や幼稚園。

間違いないなって思った。

確かに、共働きで働いてる家庭は凄く困るだろうけど

保育園児が感染しちゃった地域もあるのにね。。。

重症化しやすいですよ!って言われてる
弱者の乳幼児を守って欲しいなって思う。

それだけ。

卒業式や卒園式は日程ずらしたらダメなんかな。。。

長女が引っ越し前まで通ってた幼稚園は
謝恩会中止になったそう。。。

この学年のママ達は本当に仲が良く
団結力があった謝恩委員さん達。
毎年、謝恩委員って意見の衝突とかでかなりギクシャクするからねあせる


長女がかなりお世話になった大好きな先生が辞めちゃうって話しも昨晩聞いて
今回の発表に色んな思い。

複雑チーン

幼稚園からも連絡来ました。


マスクは毎日、させてる。

そして旦那チャンの会社の社長さんから
マスクのヘルプ要請ありあせる
地方だから売ってるでしょ?ってガーン

マスク売ってませんよ~ガーン

地方だけど、一応
転勤者の多い政令指定都市ですからあせる

でも今日、マスク届くのが確実なので
それを旦那チャンの本社へ送りますチーン

領収書の手配もお願いしたので

次週分も注文する事にしました。
次週は注文分が届くか分からないけどね笑い泣き