ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

ブログに目を通していただき
イイネもありがとうございます照れ


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


昨日は、洗濯などの家事を済ませ



行って来ました爆笑
住宅地なので、車もそんなにガンガン走る訳では無いですが、ズンズン進む末っ子四男ガーン

三男は珍しくベビーカーに乗りたいってびっくり
高台の地域なので大人の足でもコンビニだけで行き帰りに30分程かかるので歩くの嫌だったのかも滝汗

このあとスグ、四男にベビーカー譲ってくれましたけどねウインク

無事コンビニにつき、夜の晩酌GET(笑)

その後は

ケーキ屋さんにラブ

『パティスリー シュプレム』さんラブラブ

引っ越ししてきて初めて行った時、パティシエのご主人さんと話しして
ホームページで気になってた
高森シュークリーム(左下と右上の)と
高森ロール(左上に4本並んでるやつです)
がオープン時間すぐでも売り切れてしまいなく笑い泣き

次に来店したのがクリスマス照れ
やっと買えた~と自宅に帰って食べた所

うまっラブ

で今回も購入ニヤリ

三男、四男はイチゴのショート
長男、次男、長女、私はシュークリームとロールおねがい

ここのお店のご夫婦さん
とっても親切で初めて来店した時の事も覚えててくれたりと、嬉しいですよねおねがい

三男は、イチゴのみしかいつも食べないのに
ここのお店のケーキは、必ず完食チュー
子供って正直だからねアセアセ
三男は特に正直だけど完食するって事は、やっぱり美味しいんでしょうねウインク

こちらのお店では、自分でイラストにした物も
立体、平面などケーキにしてくれるみたいで店内には
作成したケーキの写真もズラリ照れケーキを待ってる間に『このケーキ凄いねおねがい』って写真を見る楽しみもチュー1月~3月まで予約ケーキで多忙みたいですが1週間前に予約すれば確実と奥さんが教えてくれました照れ
次男の誕生日が3月なので、オリジナルデザインケーキにするのか、普通のデコケーキにするのか予約に行くのも楽しみですねニヤリ

星星星星星星星星星星星星星

今朝は4時半に起きて
月1の長女のお弁当作りしましたお弁当
写真撮るの忘れた滝汗

今回は、


こちらの型を使い
長女の名前と、星マーク、ハートマークを
スライスチーズ&チェダーチーズで型抜きし
おにぎりとオカズの上に乗せましたラブ

お弁当開けた時に、喜んでくれるかなドキドキ

午後は、長女の入学説明会&物品購入の為
旦那チャンに帰宅して貰い行く予定です。

子供同伴不可って書いてあったんですよねチーン

その件で昨夜、小学校に問い合わせしたら
子供同伴不可だけど、子供を連れて来ないとダメな場合は良いですよと。でも連れてきて良いってのは親1年ママに広めないで下さい。って言われましたニコニコ

まだ引っ越ししてきて3ヶ月。
次男でやっとママ友が出来てきたくらいで
この地区の新1年のママは1人しか知らないし滝汗
長女と同じ幼稚園&同じクラスの子が1人居るけど町内が違うしね滝汗連絡先すら知らない笑い泣き

最後に名前を聞かれたので
『あっ〇〇です』と言ったら教頭先生、子供同伴の理由納得してたwww

でも長男、次男と入学説明会経験したけど
子供同伴不可って初めて滝汗

時間的にもさ幼稚園が終わる時間に集合。

まだ幼稚園の子供を家に残すって怖いわガーン
3.11の地震があった場所だし避難訓練とかも、この時の震災があったから地域も一緒に学校で凄く力入れてるのに。。。
まぁ幼稚園なら延長保育もあるけど
就学時健診の時は下に赤ちゃん連れてきてる方も居たし皆さんどうしてるんだろ。。。


我が家はなんとか旦那が帰宅してくれる事になったから良かったけど。。。

そんな訳で私は
14時には学校集合で
14時半に長女を乗せた園バスが家の前までくるので
園バスの先生にも、長女にも
お迎えに出るのは今日はパパだと伝えました真顔

旦那チャン、引っ越ししてきて初めてのお迎えだけど大丈夫かしら滝汗時間忘れて三男と四男と家ん中で遊んでそ~www家から出てこないと、インターフォンは鳴らしてくれないはずだから幼稚園までお迎えになるんだよね確か(笑)

アラームかけとく様に伝えとこ笑い泣き