ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ
お読みいただき感謝ですハート


昨日は、長男のクラスのお友達が我が家に遊びに来ました爆笑初対面なのに写真撮らせてくれたイイコ達笑い泣き洗濯物www


朝から、ザーザー降りの雨だったんで
来客用のお菓子無かったけど、旦那チャンが買ってきてくれたお土産のお菓子などでオモテナシ(笑)

からの~
四男と(三男の名前呼んでるwww)
てんどんまんを歌う三男爆笑

んでもって

お気に入りの男梅ラブを呑みながら
昨晩はカレー爆笑我が家は丸々2箱使用して
1日半で終わる。。。
三男、四男は、カレーの肉は食べないので入れず
ジャガイモとニンジンだけ盛る(あっ食べる直前に小さくしますよ照れ)

前は、隠し味にコーヒー入れたり、板チョコ入れたりなどなどしてましたが
子供達が小さい内は入れるべきでは無い物だよねアセアセと入れなくなりましたが
お母さん(私)の作るシンプルなカレーが1番美味だそうです(笑)
あっシチューには、すりおろしたニンニクを少し入れますがシチューにニンニク美味しいよ~今は入れてないけど(笑)

昨日は長女さん、幼稚園で月に二回の英語保育の日(長女の通う幼稚園では通常保育の中で英語保育と体操保育の日があります)で、担任の先生、英語の先生、通訳の先生とカードや体を使い学び楽しかった模様照れ川崎市で通ってた幼稚園では幼稚園終了後の習い事で確かECCジュニアの英語教室がありましたが仙台では、ほぼどの幼稚園でも英語や体操を保育の中で取り入れてるので保護者としては嬉しい照れ

今日は、またまた卒園アルバムの写真を撮るそうですニコニコ
転園してすぐの行事だった太鼓の発表会の時の姿で撮影するそうなので女の子はポニーテールか、お団子ヘア指定。まだ髪が短いからお団子出来るかな滝汗前回は、むりくりお団子作ったけど長女が早起きしてくれない限り無理そうチーン

なんて思ってたら。。。

今朝は6時半過ぎに起きてくれました笑い泣きヨカッタ

ポニーテールも出来ましたラブ



今日は晴天晴れ凄く暖かいラブので
チビ達と町内一周グルッとしながら近所のコンビニとケーキチョコカップケーキ屋さんにでも散歩行こう照れ