ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

イイネ、コメントありがとうございます♪
読んで貰ってるってなんか恥ずかしいですが
嬉しいですチュー


本日も長女さんギリギリセーフガーン
7時半過ぎに起床してきて
朝食食べたりなど支度して(今回ばかりは着替え手伝いましたチーン)
全て完了したのは
バス到着5分前滝汗
勘弁して~笑い泣き

バスが来るまでの数分を余裕で待ってました滝汗

旦那チャンも昨日、昼食後に仙台から盛岡まで日帰りで照れ
いつもは車で行くのですが仙台駅だか、泉中央駅だかに車を置いて新幹線で営業先の会社さんに行き
仕事の付き合いで呑み、夜18時半過ぎくらいの新幹線に乗り
途中コンビニに寄ったりで
夜21時頃帰宅しました爆笑

ちなみに今回のお土産はコレおねがい写真撮影する前に子供達が既に食べてしまってる滝汗

呑んでる為、もちろん駅に車を置いてきた為
駅まで車を取り会社に行かねばならないので今朝はバスで出社爆笑

いつもは7時くらいに仕事に行ってしまうのですが
今朝は8時まで居たので、起床から長女が幼稚園に行くまでを初めて実際に見て(;^ω^)苦笑い。
みかねて
『お母さんから、起きなさいって言われなくても自分で起きてこないとだよ』って長女に言ってくれてましたウインク

我が家は長男、次男、長女が前旦那さんの子供で
三男、四男が旦那チャンとの間の子供という
ステップファミリーですが
ここぞ!!って時に、厳しく叱る時もありますし
ちゃんと言ってくれたりするので信頼もしてるし
長女はあまり分かってませんが
長男、次男もお父さんは怒ると怖いけど自分達と向き合ってくれるしお父さんになってくれて良かったと言ってくれて慕ってるので頼れる旦那チャンですニコニコ


そうそう
四男

一昨日くらいから
『やだ~爆笑』って言う様に(笑)

ねえね達と遊んでて~とか
ご飯食べよ~とか
ちっち(おむつ)替えよ~とか
こちらが言った事に対し
『やだ~爆笑』って答え笑って逃げます滝汗

意味分かって使ってる感じです(笑)
まだまだ可愛いので許せますがねwww

ちなみに同じ月齢の時の三男は
『や~だね~えー』でした(笑)

三男、四男は1歳2ヶ月しか変わらない年子なので
大変な時もありますが、三男がシッカリした兄さん発揮してくれる場面が多くなり

育児が大変でも三男、四男だけじゃなく
子供達にも助けて貰っての育児でもあるので

さすがに6人目はムリですがおいで(笑)

楽しい事も7人家族だから7倍照れなので

今日も適当に頑張ります走る人(笑)