ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

昨日は、あの後
次男が下チビ達と、お庭で遊んでくれました照れ


長女だけパジャマwww

寒くは無いけど前の晩に、少しお熱が出たのでお庭のみチューリップ
でも楽しそうに、いっちょまえにサッカー
庭にある次男のサッカーボールは蹴るものだという認識が三男、四男にはあるみたいですウインク

オモチャ部屋にあるボールテントは投げるって認識してるのにね笑い泣き

そうそう、四男は最近


こんなポーズします笑い泣き
このまま前転してしまいそうな所までギリギリな事もニヤリ

ヒヤヒヤするわ滝汗

今朝は、長男&次男に
行って来ます♪って家を出るまで

忘れ物すんなよ真顔もう届けないからね真顔
しつこく言いました(笑)

長女はね、私が全て支度してるので忘れ物無いけどてへぺろ

子供の忘れ物は親の忘れ物ですからねチーン

本日はいつもより洗濯回数が少なく三回分で終わったので
月曜日にしてはユックリおねがい

掃除機は午後、夕方かけないと
幼稚園や学校から帰宅すると砂とかジャリジャリするので夕方が1番良い我が家のタイミングです照れ

それまでは食べこぼしや、ちょっとしたゴミはハンドクリーナーでチョチョッと吸い込んでるので

子供が小さい内はハンドクリーナーあるとかなり便利ですよね照れ食べた後のパンカス、ご飯粒が1番大助かりラブお茶とか牛乳、ジュースなんかも、たまに子供ってひっくり返して、テーブルや床にジャーガーンってするけど
それも吸いとりokなので、まだ水分は吸いとった事無いけど(笑)重宝してますチュー



これから
長女の卒園や入学に向けてしばらくバタバタしていくのと
来年は三男が年少入園なので
ユックリ出来る時はチビ達との時間を楽しみたいなルンルン