ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

昨日は風が冷たい中

先週クリーニングに出した旦那チャンのスーツの引き取りと
新たにまたスーツを出しに照れ

その後はそのままイオンに一週間分の食料、弁当のおかずの買い出し車

ふとね、本当に
ふといつものBIGさん(イオン内のスーパー)の入り口の横のお店が気になった私キョロキョロ

タピオカ~店じゃんラブ

ネットで見ると去年の11月にオープンした様子びっくり

引っ越してきて必要な物だけしか購入してなかったから全然気付かなかった滝汗

買い出し終わりに

持ち帰りで長女のと私の分買いましたおねがい

やっぱり専門店は美味しいえーん
コンビニとかと全然違うと改めて思ったよねえーん


甘いの苦手な私はシロップは微糖にしましたが
ちょうど良かったかなおねがい

ブルドックマークのお店、お月様のマークのお店のタピオカを今までは経験しましたが抹茶タピオカが美味しいですねウインク

でもこれからは恋茶さん推しでいきますおねがい毎週買いに行くから~てへぺろ(笑)

夕方になり
三男、四男さん、鼻水&熱ガーン
と言っても

三男→37,7℃
四男→37,2℃

そんなに高いって訳では無いし
食欲もあるので

三男の大好きな味付け
こんぶつゆ、ちょっと塩、胡麻油で味付けしたチャーハン(笑)を作り先に食べさせました照れ
三男の為に、こんぶつゆだけは、本当に切らす事が出来ない調味料です滝汗

偏食三男からの『美味しい爆笑』って食べてくれる姿が1番嬉しい母ですおねがい

長男、次男、長女は味付き豚トロが安かったので、炒めまして大根の味噌汁と休みの日は適当にニヤリ

本日は旦那チャンはお仕事なので

朝から洗濯やら掃除やらと
やっと終了しましたが、もう昼っていうね。。。

でも外が天気も良く
淀んだ空気の入れ換えも出来てスッキリデレデレ


昨日のですが(笑)

長男は部活で不在でしたが

旦那チャン、次男、長女、三男、四男
久々に皆でSwitchのマリパしておりました(私は家事です)

次男は、こんなふうに四男抱っこしてくれたりして
手伝ってくれるので助かってます照れ

そうそう、次男はオムツ替えなんかもしてくれるので助かってると三男、四男の健診の時に話した所

排泄物だけは嫌がる子が多くて、小学生で下の子のオムツ替えしてくれる兄チャンは今まで聞いた事がないって
それも褒めてくださいました照れイクメンのタマゴ(笑)


そうだ!

これこれ、サーティワンで

イチゴのナンチャラ(笑)

サイズ的に、ちょっと大きなマグカップくらいの大きさ

お値段

なんと

¥1100

高っガーン

そんなにコスパかかってるのかなアセアセ

う~ん滝汗

私も一口貰いましたが

甘過ぎてチーン

お高いと思うかどうかは

甘党さんにはオススメかもしれません照れ

私や旦那チャン、三男はダメでしたがアセアセ