ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ


実は。。。

先々週の金曜日

長男が元気無く帰宅。

隣のクラスの女子から蹴られたと。。。

えっ滝汗まぁそんな女子も居るからね滝汗
なんて思いながら話を聞いたのですが

女子A子ちゃんは、大のジャニーズ好きで
その中でも好きな子が居るらしく

長男と全く同じ名前で字も一緒(姓ではなく、名前の方です)。

そんな事たくさんありますよね(笑)

でもA子チャン、それすらも気に入らなかった様子で
色々女子内で言ってたらしく

それが、たまたまA子チャンの友人を通じて長男の耳に入り

名前が一緒くらいでグチグチ言われ
まぁ長男も腹たってたと思うのですが

『ジャニーズのどこが良いの?(魅力って何?という意味だった様子)』

とね、A子チャンの友達に言った様子。

それだけだとジャニーズけなしてる様に聞こえますよねアセアセ

その長男の発言がA子チャンの耳に入り
A子チャン、ブチギレムキー

A子チャンが長男を呼び出し

A子チャン『蹴っても良いですか?』

長男『はっ?えっ?はい滝汗

まぁそこまでなら別にね、長男も勘違いされる様な発言をしてしまったからね、発言には気を付けようよで済む話だったのですが

後から
A子チャンと女子内の会話で

『一生、走れない足にしてやる』って発言をしてた様子。
もちろん、長男が陸上部である事を知っての発言。

その話を聞いた私。

面白くないのですよ真顔
蹴っておしまいでしょ?
その発言をするって事は二回目、三回目とあるのかな?と。

さて、どうしようかなキョロキョロ
まぁちょっと先生の耳には入れとこうかな。

旦那チャンにも相談した所
私が出ると学校で木刀持って暴れるとヤバイ(www)から、俺が先生と話しようか?なんて言ってたのですが
(暴れないわチーン)

私に照れ

先生に上記の出来事を話した訳ですよ。もし埒があかないのであればまぁA子チャンの親御さんも交えて話しする機会作ってくださいます?的な感じで照れ

先生、動きが早く

昨晩には相手の親御さんからの謝罪も。。。

何が許せ無かったって

一生走れない足にしてやるって発言がカチンと来てしまったんですよね。

今の学校に入ってからも陸上部やるって続けていってる中でタイムがのびたとか部活も楽しくなってきて
1度も欠席する事なくスタジアムにまで行って陸上指導受けさせて貰ったりそんな姿を見てるので

冗談でも言ってはいけない言葉だし
女子内で話してて調子に乗って軽く発言しちゃったのかもしれませんが

それが長男の耳に入ってる事、長男から親の私達の耳に入ってる事。

私の中では、凄く許せない言葉でした。

『悪い芽は、すぐ摘まないと』ね。

こんな事で学校に行きたくないとかならない子ですが
何が引き金になるか分からないし

我が子が傷つくのはやっぱり許せないので真顔

もっと色んな対処の仕方もありますが

私は今回、こういう対処の仕方を取りました。

またA子チャンには、誤解を生む様な発言をしてしまいごめんなさいと長男自身もきちんと謝罪をさせて貰い
長男の中ではスッキリしたという事なので我が家の中では終了。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日はお天気がちょっと怪しい感じで
晴れたり雲ったりでしたが
暖かかったので銀行へ無事、口座開設と
口座振替の申し込みに行けましたニヤニヤケツが重いケド。

街路樹にたくさん、この木が植えられてるのですが
これ何が咲くのかな?アセアセ

銀行の帰りに自宅を通り越しコンビニへも行きましたニコニコ


右側に小高い山(笑)

約2時間外出しましたが

オチビ達も良い気分転換、良い運動になったのでは無いかな照れ

銀行の入ってる商業施設の1階に良く利用する薬局が入ってるのですが
ちょっと買い物してたら

今日も色んなおばさま達に
『かわいい、かわいい照れ』と声をかけていただきました爆笑

どこに行っても女の子に見られてしまう三男ですが
今日は珍しく、お兄チャンなんだねって声かけていただき、嬉しそうな顔してましたおねがい

四男は最近、愛嬌が良くなってきたので知らない人にも自分から『バイバイ』をして相手にもやらせるっていう行動をしますが、今日はおとなしかったなwww

銀行で少しギャン泣きされたけどね滝汗

今日は金曜日だから、次男も長女も大量な荷物を持ち帰ってくるんだろうなぁチーン洗濯回さなきゃアセアセ