ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ


日曜日。
まずはクリーニング店で旦那チャンのスーツをクリーニングに出し
近くの(徒歩圏内)
泉タピオ店に行き次男の靴がボロボロだったので
ABCマートさんで次男の靴2足、長女も1足買いまして
長女がずっと大好きなタピオカを飲みたがってたので(やっぱり引っ越ししてきてからタピオカ専門店が遠くて気軽に行けなくなりました(T_T))
タピオカ専門店では多分無いのですがタピオカ売ってるので購入(笑)
私と旦那チャンはスタバで
旦那チャン→スタバラテ
私→ホワイトチョコラテおねがい(ホワイトチョコって超甘いイメージですが、ほどよい甘さで甘いの苦手な私でも美味しかったハート)

そのあとイオンに行きまして
ガーデンガーデンさんで
義母のバースデープレゼント選び

私は

ソープフラワーにしました照れ

旦那チャンは同じお店で金の置物を選び
(義母は、小さな置物系や植物が好き)
発送までお願いしましたウインク

で、そのあと。。。
イオン内にある『ビックさん』で1週間分の食料の買い出し(安くて最高です(笑))

16時半~町内の子供会の役員決めがありまして
現在5年の子供の親から選出。
まぁ、やりたくない人多いよね(笑)

育成会役員に、子供会役員に、町内会役員に、小学校役員となんだか色々あって困惑ガーン

質問の時間があったので
引っ越ししてきて3ヶ月で仙台の事も、この区の事も
町内の事も何にも分からない状態である事。
小さな下の子達が居る事。
車の免許もない事(あっちこっちと車を出す事になると無理なので)
を含め、それでも出来るものなのか聞いたら

前役員さんから『出来ると思います』と軽く言われたので(笑)
実際は、大変みたいですけど。。。

過去に役員をやった方は免除でクジ引きしましたが免れホッ笑い泣き

でも今は5年の子達が多くピークだけど、やはり子供が少ないので今後は役員が必ず回ってくるそうですガーン

月曜日は、次男クン。
上履きやら、体操着やら、割烹着やらの入った手提げを一式忘れて学校へwww

上履き、体操着くらいなら先生に怒られて来いですが割烹着は忘れると次の給食当番の子に迷惑かけるんで
一式学校まで届けました滝汗
半日終了(笑)

午後からは、午前中ムダにしてしまった時間を取り戻すべく夜までバタバタでしたゲロー

で昨日の火曜日。
四男の1歳半健診ニコニコ
午後12時50分から受付で2時間はかかると書いてあったんで長女の幼稚園バスの到着時間に間に合わないなと休ませ
12時半までには自宅を出れる様に
長女、三男、四男の支度を終わらせ
旦那チャンに付き添いして貰い(健診の時間だけ仕事を抜けて貰いました)

12時ちょい過ぎに出れたので12時半には到着照れ
番号も『7番』

問診→歯科健診→身体測定→健診→結果報告と母子手帳返却



すべてパーフェクト拍手

問診では、
積み木を積み上げる検査
絵を見て言われた物を指さし出来るか
言語が話せるか

寝起き1~2分でしたがパーフェクト(笑)

歯科健診でも虫歯もなく、奥歯も生えかかってきてるから心配無し(ブログを見てると四男は歯の生えるのがユックリ)

身体測定、健診でも
理想体型だそうで(笑)歩行も問題無し。

最後に健診をしてもらった先生から
『お母さんね。。。何にも問題無いわ。もう全て何にもいう事無し照れ心配な事ある?私も、男の子4人育てたけど子供同士で勝手に育ってくれるからね』

そんなお言葉をいただきました笑い泣き
傍で三男を抱っこしながら見守ってた旦那チャンも思わず笑ってしまってました。

最後の保健師さんからの結果報告も
お褒めの言葉をいただきましたルンルン

育児、家事が忙しいってのに丸してたんですけど
子供が5人居れば仕方ない事だし、こなしてる事が凄い的な感じのお言葉をいただけ嬉しかったなぁ笑い泣き

1歳半健診無事終了です照れ

次は
今月末に
長女の入学保護者説明会&学校用品販売会があるので
それまでおとなしく過ごせればお願い

終息したかに思えたインフルが再度流行始めてる様なので貰ってきません様に願う。。。

新しく購入したバス型バスのボールテントで遊ぶ
三男&四男