ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

今日は成人の日なんですね照れ
成人の皆様、おめでとうございますキラキラ


朝から成人を迎える方が映るニュースを見て
あっ!私も行かなくちゃヽ(*´▽)ノ♪ってジョークを今年は言えませんでした(笑)まだギリギリ二回目の成人式は迎えてませんwww

ちなみに私の成人式の時は雪でした。
成人式の場所は等々力アリーナだったかなキョロキョロ
この時、私は結婚してて(17才で結婚し、20才で離婚)色々あり、式には出ず中学時代の友達との飲み会だけ参加しましたが雪で足がビチョビチョになった記憶が(笑)でも飲み会がめちゃくちゃ楽しかったラブ呑み大好きルンルン久々にガッツリと楽しいお酒でしたねハート




そうそう
昨晩予定到着時間よりも早く帰宅した旦那チャンニヤリ

長女、三男、四男からの手厚いお出迎えをされておりましたニヤリ
特に、三男はずっとパパ独占おねがい

後何年、パパパパって言って貰えるのかなぁ~
なんて言ってる旦那チャンですが

言って貰えないパパも世間には居るんだから贅沢な悩みですねてへぺろ

帰宅してから少し旦那チャンと話しをしたのですが

義父がお留守番中に伯父(義父の兄さん)が義父の所に来たそうです。

義父以外、誰も居ないし、閉まってたリビングの引き戸が開く音がし、
炎ボッ炎ボッ炎ボッ

と。

姿は見え無かったそうですが、義父に会いに来たそうです照れ

あ~。私の父が亡くなった時に
妹と弟が実家の片付けに行ってくれたのですが
窓も開けてなかったのに突然、部屋の扉がバタンッて閉まってさアセアセって事があったり
弟と私が居る時に父の愛用のソファーから、父の歯ぎしりの音がハッキリ聞こえて、弟と2人で『今、聞こえたよね』って事があったり。

四十九日までは居て、皆に最後のお別れにくるって話を聞きますが、やっぱり本当だったんだなって思いました照れ


年末年始に義実家に行った時に、親戚の皆様の家にお土産を渡しに挨拶に出たのですが一件不在(このおじさんと、おばさんのお宅はお正月もお盆も多忙で不在で会えない事が多いです)でお土産だけ玄関先に置いてきたのですが、連絡の行き違いもあったみたいでお土産が誰から?とちょっとした騒動があったそうですwww

今回、伯父の葬儀でまた子供達も来ると思ってジュースを持ってきてくれたそうでガーン


これ美味しいやつだよねラブ

大事に飲ませますおねがい

このお宅のおばさん

去年のお盆に義実家に帰省した時に

『一度しか会ってないのに、覚えててくれて笑顔で出迎えたのが嬉しくて照れ本当に、良いお嫁さんに来て貰えて良かったね』と、義父母が言われたそうですニコニコ

そう私、幼少時から笑顔だけは本当に誉めらるんですよね照れ(笑)
義母にも、笑顔だけは誉めて貰えますwww

16歳からずっと接客業でしたが、この私の笑顔に何人騙された事か(笑)ラブなレターも今の旦那チャンと結婚するまで色んな方から実は貰いました。

でも旦那チャンも、出会いはお客様で来店してた旦那チャンと店員の私としての関係3年(超意地悪なお客様でしたけど(笑))だったので旦那チャンも騙されてるのかwww

女は愛嬌ですねニヤリ
何も出来なくても、
旦那をたてる時にはたて、笑顔が出来れば許される(はてなマーク)かもねニヤリ(笑)