ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

三男は、あれから一度も熱が上がる事なく過ごせてて
ホッ照れ
でも今朝は、珍しく遅くまで寝てると思ったら
突然『パパ~パパ~』とギャン泣きで起きましたガーン

パパ不在の夜は何度か経験しましたが
パパの夢でも見たんですかね滝汗

寂しかったのかなショボーン
ママ役不足でごめんよえーん

すぐさま旦那チャンに電話をしましたアセアセ

パパと電話でグスグスだけど話せて落ち着いた三男爆笑



ゴキゲンになりましたおねがいヨカッタ

三男の中では、パパは絶対的な存在なんだろうな照れ

そんな旦那チャンは、予定ではもう1泊の予定でしたが
本日帰宅すると、昨晩子供達が寝静まってからの電話で言っていたので今日帰宅です(笑)

の、ちょっと愚痴。
旦那チャンの伯父さんのお通夜、葬儀に
子供達や私が出席しなかったのは旦那チャン独自で決めた事で私一切、口だしてないんです。と言っても私達が出席しない事で義父母が親戚から色々言われたりするんじゃないの?とは言いました。
亡くなったのは義父の兄さんであり、義父母が色々やってた事もあり、旦那チャンは長男だし出席する事になるんだろうとは思ってましたが
旦那チャンが1人で出席すると決めたので私はそれ以上は何も言いませんでした。

昨日の朝、青森に出発した旦那チャンに電話をした義父母。高速だし運転中だから電話出ないみたいなんだけど何時に出た?って私に着信。
7時半頃出ましたよ。三時間半くらいかかるので昼前には到着するんじゃないですかねニコニコと伝えた所、
『出発するのが遅い。昼頃到着?そう。。。あなたにも出席して手を合わせて欲しかったわ~。まぁ子供達も多いし仕方ないのかもだけどウンタラカンタラ。』

『出席出来ずにすいません』としか言え無かった滝汗

私が、出席しないと言った様な言われ方をしてたので
やっぱりちょっと気分が良く無かったです。

旦那チャンには伝えました。
こんな時だから言いたくないけど義母から言われたよって。

旦那チャンが居ない時に義父母からくる電話って
ちょっと毎回トゲがあるんですよね。。。

火葬まで終わって義父母宅に帰宅したよと連絡をくれた旦那チャン。
義父母とも電話で話しましたが
義父にも本来なら出席しなければならないのに今回出席出来ずすいません。と話した所
『家族葬だから、人数も少ないしいいんだよニコニコ』と義父に言って貰えましたが。。。

ちなみに喪主は何故だか
旦那チャンが突然、義父からヤレって会場で言われて急遽したそうですアセアセ祖母ん時もそうだったんだよねって昨晩の電話で旦那チャン愚痴ってましたガーン

旦那チャンの中では伯父さんは同じ敷地内同居だったので思い出もあるし台本的なものもあった様なので出来たそうですが。

今日は、納骨をするそうで
旦那チャンの実家の地区では(?)骨壺を納めるのではなく、お墓の中にお骨だけまくそうで(お墓の中に箱があり、そこに先祖さんのお骨と一緒に表現の仕方が分からないですがMixされて納められるそうです)
骨壺を納める納骨しか知らなかったので前に義母から聞いた時にはビックリしました。

落ち着いたらお盆では無くても手を合わせに伺いたいと思っています。