ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

今朝のエピソード。

朝食の後、ちょっとお菓子を食べたい三男と四男

ちゃんと朝ご飯食べたけど。。。

10時のオヤツまでにはまだ時間あるしなぁショボーン

最初はバナナをあげたんですが

やっぱりまだお菓子食べたい滝汗

今日は特別だニヤニヤ

サッポロベジタブルをあげたんです。

最後の残り1本。

どうするのかなぁ?

三男、パキッと半分に折り

『〇〇に半分あげるよ照れ』って四男に半分あげてましたえーん

なんて良い子なんだろ笑い泣き

いつもヤンチャですが、
ちょいちょい優しい兄さんぶりを出す三男に
朝からホッコリさせて貰いましたラブ

四男も末っ子ながら
優しい三男兄さんに優しさを見せるんです照れ
例えば四男がお茶を飲むタイミングで
『〇~(三男の呼び名)』と言い三男にお茶を渡すとか
三男が泣いてると、三男の顔を覗きこみ三男にイイコイイコと頭を撫でたりおねがい

分からないけど年子ならではなのかなキョロキョロ

三男、四男の兄弟愛に癒されてますデレデレ


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

水曜日は積雪で旦那チャンから外出禁止令が出てたのでイトーヨーカドーのネットスーパーさんを利用しようとしたんですが当日の配送分が予定数に達し終わってしまった為、翌日の昨日(木曜日)に届く感じで配送お願いしてたんです。

そしたら

最後に配送員さんから渡されました。

実は前々回頼んだ時に、子育て応援だっけかなで配送料が安くなる登録をして次回の配送分から適用されますって事だったんです。

1ヶ月くらいしてまた配送をお願いしたのですが
配送された後に明細を確認。配送料が変わっておらず

おかしいなぁ~、私の聞き間違いかな?なんて思ってたのですが

ネットスーパーさんに直接電話した所

登録されておらずポーン

配送員さんに直接母子手帳なども見せ用紙に書き渡して登録の申し込みをしたので登録方法に間違いは無し。

多く貰い過ぎた分の配送料を返金しますって事だったのですが

もう配送された後だし、その場で気づかなかった私も悪いのでと断り、ただ次回からはちゃんとして欲しいって事で終わりにしたんです。

今回返金されました滝汗

我が家は週に一度、旦那チャンに買い出しに連れてって貰うのでネットスーパーさんは
ほんとに月1程度あるかないかで、ヤバッ足りないから買わなくちゃな物を頼むのみ。そんなに利用しないのですが、もしもの時の為に利用登録してるだけですが
ネットスーパーさんの中では終わりにせずに、当たり前なのかもですが、返金して貰えた事に
また利用しようって思わせられました照れ
まぁ実際、返金どうこうなくても
いつもどうりお願いしようと思ってたし今回配送頼んだしね(笑)


そうそう、これまた水曜日に女の子の友達を我が家に連れてきた長男(笑)
一階の子供部屋で百人一首してました真顔マジメだな。

今日は部活が無いからウチで遊んでも良いか?と
今回は男友達を5人連れてくるそうですwww

次男は昨日誘いにきてくれたけど何故か断り遊ばなかった友達と遊ぶみたいです。

長女は、本日頭が痛いから幼稚園休むショボーン
って休んだのに
朝食もシッカリ食べ、『あたしんち』や『うちの三姉妹』を見てらっしゃいます。

元気じゃね?滝汗幼稚園行けたよね?滝汗

なんてのは分かっていましたが

そんな事は言わず見守り中ですニコニコ