ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

昨日は雪が積もりました照れ
朝、手が空いた時に


こんな感じで積もり。。。


引っ越ししてきて初めての雪かきしましたニコニコ


使ってないチリトリでwww

どんだけの雪が降って積もるのか全く想像出来なかったので雪かき用のスコップを購入してなかったんですよねチーン
川崎って1年に一度降るけど。。。多少積もるけど年に一回くらいですぐ溶けるので(雪が降った翌日の朝は路面凍結するけど)雪かきなんて必要無かったんですよね滝汗

引っ越ししてきて、ご近所さんに聞いたら
どか雪が一回降る程度なんて聞いてたんですが、どか雪って何?滝汗

なので昨日の積雪に対して対応が分からないので
ご近所さんを見渡すと敷地内の駐車場の雪かき程度だったので、とりあえず敷地内の雪かき!!
昨日から長男も次男も登校だったので凍結して子供達が滑ったら大変だしねてへぺろ

で自宅前の道路も出来る限り雪かきしとこうと頑張り
ウチの前だけキレイになりましたが、ご近所さんはそこまでやってなかったのを見ると、この程度の雪じゃやらないのかも。。。

で今朝見たら雨でほぼ溶けてましたwww

今回はチリトリでも全然対応出来ましたが、ご近所の皆様は雪かき用スコップ持ってるんで我が家も用意しとかねばですねニヤリ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
で、ですよ。
本題はビックリマーク

昨日、長男の通う中学では給食が無かったのでお弁当持参だった訳です。次男の通う小学校は初日から給食です照れ
んで、明日は給食?弁当?と長男に聞いた所
給食って言ってたので今朝は給食セットを渡したんです。

次男、長男、長女(長女も今日から登園照れ)と見送り
家事を済ませ

したら。。。


今朝9時頃、中学からリンリ~ンスマホ

登校途中で長男に何かあったのか?と不安になりながらも電話に出たんです。

もう分かりますよね爆笑

今日弁当
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

1年担当の先生からで
昨日だけじゃなく今日もお弁当でして。。。

チーンチーンチーンチーンチーン

長男に何かあったとかじゃなく弁当の件で良かった笑い泣き
と思った後すぐ

長男に対してムキー怒りも。

ほんとにダラシナ~イムキー

新年始まって登校2日目にしてコレチーン

まぁ冬休みの宿題も全くやってなくて登校前日の夜やってた子なんでね。。。

もっとシッカリして欲しいえーん

やっぱり私を1番癒してくれる子達で

コンセントがボロボロwww(引っ越した時から)
昨日の長女、三男、四男(笑)

そうそう仙台に引っ越しして初めて焼肉屋さんに行きましたラブ


お高いけど美味でしたラブ