ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ

3日に仙台へ無事帰宅しました照れ

義実家では、義母の息子さん家族が2日に来たので

こんな感じで新年のご挨拶兼ねたパーティー

1日に少しだけ毎年恒例の三島神社に行き
参拝と、お守りを買いましたニコニコ
今回は、旦那ちゃんの伯父さん(義父のお兄さん)が
いつ亡くなってもおかしくないという状況だったので
義母がほとんど留守でした。

入院してから2年?3年?って言ってたかな。伯父さんが体調を崩し介護施設へ入院してたのですが旦那ちゃんと結婚する前の事だったので、旦那ちゃんと結婚してからはお盆とお正月に施設へ寝たきりになった伯父さんの顔を見に行く程度だったのですが今回は20日くらいに先生から
『もって二週間くらい』ってお話があった様で。。。
私達が仙台へ帰宅した翌日の朝(4日)に亡くなったそうです。
伯父さんは離縁してから独り身で自暴自棄な生活をしていたそう。
義父は次男なのですが、伯父さんが倒れてからは義父母が伯父さんの面倒を見てたのですが
義父母に対して愚痴を言ってきてましたが
動けない義父の代わりに義母が入院中の伯父さんの顔を見に毎日施設に足を運んでたので言葉は悪いのですが義母も少しは肩の荷が降りるなと。

葬儀などは私も子供達も参列しませんが、旦那チャンだけ再度青森に戻るので仕事調整の為、本日休日出勤をしてます。

旦那チャンに
こんな時にお手伝いが何も出来ない事、これからまた葬儀などでバタバタなのでお義母さん大丈夫かな?と義父母に電話一本だけでも私から入れようかと相談したのですが、俺が行くからしなくて良いって言われて1日過ごしたのですが気持ち的にね、やっぱり思ってる事は伝えないとと先ほど義母に電話しました。

ありがとうって泣いてました。。。

義実家帰省中に風邪を引いてしまった私に
風邪早く治しなさいよって言葉もかけてくださいました。

自己満かもしれませんが、
私の気持ちを伝える事が出来たので
大変な時に電話を入れてしまいましたが
気持ちが伝わります様に。。。

お義父さん、お義母さん
何も出来なくてごめんなさい。