ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、1歳)

5人育児のブログですニコニコ


6時ちょい過ぎですが
明るくなってきましたがまだ暗いです真顔

今日は長女さん、年内最後の月1お弁当の日ですハート

月1なので、入れて欲しい具があっても忘れてしまうと翌月のお弁当までお預け滝汗お弁当も小さいので、全然オカズが入らないので何をどう入れるか毎度悩みますが。。。


今回は、長女の好きな具で
キャラ弁は、あまり好きじゃない子なので
それなりに作りました照れレンチンばっかだけど(笑)

パパのお弁当も(笑)

前回は食べ切れずに残してしまったので今回はどうかなおねがい
足りないよりは、残すくらいの量の方が良いと思ってるので残してきても全然OKな母です口笛

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

来年、小学校に入学の長女ブーケ1
入学式で着る長女の服を色々見たり、ママ友に聞いたり
して決め購入しましたウインク



楽天市場さんで照れ
早速、昨日届いたので着せてみたのですが
写真の段階では、可愛くないショボーンなんて言ってたのですが実際、届いて着せてみたら
可愛いラブと鏡をみながら照れてましたおねがい

ちなみに、靴と靴下も近々届く予定ですが
靴と靴下は西松屋さんのネットでニコニコ


お安いラブ
我が家は女の子が長女だけなので
入学式と、次に着る機会ある?キョロキョロな物なので
とりあえず形になってくれたらウインク

早く購入しとかないと在庫もなくなるし品数も減り良い物がなくなるので一安心です照れ

ランドセルも、10月にトイザらスさんで長女が気に入った物を購入済みてへぺろ

靴と靴下も昨日発送連絡がきたので今日か明日には届くし全て揃ったら全部着せてみよ~チュー

火曜日からインフルで長男のクラスが学級閉鎖でお休みになってたのですが今日から登校ニヤリ元気なのに外出出来ないって初めての経験です。。。

昨日から、もう1クラス学級閉鎖になった様です滝汗
それに伴い、引っ越ししてきて初めての授業参観が今日だったのですか中止になりましたガーン懇談会は、あるみたいだけどガーンインフルが無ければ行きたかった初行事ですが、学校に出かけてチビ達が貰ったら嫌なので懇談会も行きません口笛

昨晩、今朝とチラチラと雪が降ってるので
長女を幼稚園バスに乗せ見送り~したので本日は引きこもり爆笑今日は米とか頼んでたコープさんもくるし、宅急便も来るしねウインク

今日は金曜日なので次男、長女も洗濯物をいっぱい持ち帰ってくるんだろうなぁ。。。金曜日って、おっそろしい~ゲロー

そうそう、お隣りのママさんと連絡先を交換出来まして
たまにメールを頂けるのですが
ママさんの旦那さんが東京出身らしく、よく行ってた場所など共通の会話が出来る嬉しい事が増えましたウインク
次男のお友達ママとも連絡先交換出来たり、このママさんが面白い(笑)こっちではママ友もうイラナ~イなんて思ってたけど増える楽しみもまた良いかもしれないなと思いましたおねがい