ふたご座我が家の子供達ふたご座

男の子長男→平成18年8月生(現在、中1)
男の子次男→平成21年3月生(現在、小5)
女の子長女→平成25年9月生(現在、年長)
男の子三男→平成29年5月生(現在、2歳)
男の子四男→平成30年7月生(現在、生後10ヶ月)

5人育児のブログですニコニコ


もう全くブログ書けてない(T-T)

ブログ書けてない期間、たくさん色んな事がありすぎて
どんな風に纏めて良いのやらアセアセ

私の近況

なんだか色々、悩み?考え過ぎたのか。。。疲れがたまったのか。。。みぞおち辺りが、かなり激痛で痛みの出た翌日に病院へ

触診されたり、症状を話した結果
腸炎かな?と思うけど、盲腸の可能性もあり(触診で痛みが右側にあり)血液検査や、心電図などの検査を受け



白血球の数値が高いと盲腸の可能性みたいなんですが
白血球の数値確かに高いけど盲腸は陰性。

って事で腸炎だろうと笑い泣き

お薬処方され、良くなりました照れ

そして。。。無事
バースデーを迎えましてガーン

30代最後の年齢になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那チャンからは、またまた大量の洋服のプレゼントがありました照れ
子供達からは?(笑)

物を送ろうと、こだわる所があるので

『家の手伝いしてくれたり、兄弟のめんどう見てくれたりする事が1番のプレゼントだから物は要らない』と言ったのが、やっと分かってくれたのか
色々お手伝いしてくれましたウインク

それから。。。




四男くん

靴を嫌がらず履いて歩いてくれる様になりましたえーん
靴履かせると嫌がってたのがウソみたいに、楽しんでますラブ

新しく三男用に
VANSさんの、こちらを購入照れ


VANSさんの靴って、どうなのかなって思ってましたが
履かせやすいのと、なんだっけ。。。
最近、お子さん用にと購入される事が多いそうで(確かに、new balanceさんに続きVANSさんの靴もよく見るキョロキョロ)
もう暑いので夏でも履ける用にスニーカータイプのサンダルってゆうんですかね。
ファーストシューズとして四男にウインク
毎日、嫌がらず履いてくれるから良かったラブ

ご飯も、かなり大食いさんで

もう良いか爆笑と、お粥は卒業し
普通に炊いたご飯を与えてます照れ
さすがにオカズや味付けは別ですがアセアセ

それから。。。
実は、ちょっと

長女が登園拒否になってしまい
5月、6月中旬まで行っても週1ショボーン

幼稚園で何かあったとか、お友達に嫌な事されたとかでは無く

ただただ幼稚園に行きたくない。お家に居たいと。

やはり下の子達に手や目がいってしまう分、寂しい思いをさせてたのかな。。。
本当に幼稚園に行くのが嫌なら、幼稚園を辞めるとゆう選択肢もありなのかな。。。など本当に悩み。。。
6月の家庭訪問時に、長女も一緒に先生とお話しましたショボーン

幼稚園に行くと、久々だねおねがい何かあった?などと声かけてくれるママ友にはちょろっと話してまして

心配して連絡くれたり、お手紙書いて自宅まで持ってきてくれたり(本当に、ありがたいですねえーん)

先生と話してて、先生のかけてくださった言葉や優しさにも
私自身、なんか気持ちが溢れ出してしまい涙してしまいましたチーン(先生、ごめんなさいアセアセ)

その後、何がキッカケになったのか、
6月12日から突然、登園してくれてる長女照れ

いつまた行きたくないって言い出すのかって気持ちもありますが、
楽しんで行ってくれる様になり、

昨日はクラスのお楽しみ会で本当に楽しそうに過ごしてくれてる姿もあり良かったえーんえーんえーん


それから、それから

先週の土日に続き、今週の土日も長男が
中学の陸上部に入ってから初めての陸上大会があり
そして昨日、今日と初めての中間テスト。。。と、
またまたユックリと
長男、次男、長女、三男、四男の事をブログ書こうと思ってます照れ